2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草津温泉。人生の大先輩達と童謡唱歌を歌ってきました。

5/29(水)。前日から群馬県の草津温泉に来ていて、この日は、午前は老人ホーム、午後はデイケアサービスの施設で、ミニコンサートを行ってきました。.童謡唱歌や昔なつかしの歌謡曲は、ご高齢の方々の心に、身体に、染み込んでいます。30分、ほぼノンストップ…

良い夜でした。マルカートさんとの東京デートvol.3。

5/25(土)。マルカートさん(from札幌)との東京デートvol.3でした。この日の気持ちあえて言葉で言うならば「いい夜だった〜〜〜」。.数年ぶりに来てくれた人が「歌が前にも増してすごくよくなってる!ステージがひとつもふたつも上がってる!歌とピアノも一体…

柏フレンズ、ありがとう!studio wuuさんライブ。

5/23(木)。柏のstudio wuuさんにて弾き語りライブでした。首都圏に来る時は、できるだけこちらで歌わせもらう機会を作ります。滞在先の実家(横浜のすみっこ)から片道2時間近くかかるのですが、それでも行きたくなる、大好きな会場なのです。お店の阿部さ…

秋穂〜山口〜日本の歌 コンサート。大成功!

5月11日 土曜日。秋穂地域交流センター(山口市秋穂)で弾き語りコンサートを行ってきました。会場には80人を超える方々が!これには施設の人もビックリ!こんなに人が来る催し物はないとのこと。企画して下さった「あいお陽だまりの会」さんのコミュニティ…

今月のKRYラジオ。新元号スタートで「この国よ」。

超大型連休最終日。「いつものリスナーさんは、この時間(あさ7時半頃)に起きているのかしらん……」という小さな疑問を抱きつつの、月に一度のKRYラジオ出演でした。.この連休中の出来事をひとつあげるならば、やはり新元号に切り替わったことではないでし…

山口でうまれた歌。5月「歌の歌」2019年版。

新しい時代がやってきた5月1日。山口CATVで放送中の「山口でうまれた歌」のショルダー、「平成新作愛唱歌」を、「新作愛唱歌」と改めました。そして今月は、子どもたちの歌声です。.ここしばらく毎年登場してくれている、山口市立大殿小学校合唱部のみなさ…