2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のKRYラジオ。大晦日に登場で「月光」を。

毎月第一月曜日に電話にて登場させてもらっているKRYラジオなのですが、今月はイレギュラーで、最終月曜日の本日、大晦日の登場となりました。 実は、ここ数日、風邪で寝ている時間も多く、声もあまり出なかったのですが、おかげさまで今日はすっきり爽やか…

「今日はこんな日」についてのお知らせ

2014年1月1日より、各SNSで勝手にスタートした「今日はこんな日」。「毎日投稿する!」をモットーにやってきたのですが皆さんがお気づきになっていたかどうかはさておき)、他にもお知らせしたい事柄が次第に増え、結果1日に数種類の投稿することも多くなり…

クリスマスバイキング。弾き語りの後はお腹いっぱい。

昨年はブログに掲載しませんでしたが、ここ数年、ココランド(山口県宇部市)のクリスマス・ディナーバイキングでのミニコンサートを担当しています。今年も、昨日、今日、と弾き語りしてきました。 普段の自己表現につながるライブとは勝手が全く違うので、…

LisMさんで「X’mas party」♪

山口県防府市にある、LisMさん。正しくは「LisM Cafe & Lifestyle」。1Fはカフェ、2Fは生活に関する雑貨やインテリアが置いてあるという、ゆったりとした素敵な建物。この秋にLisMさんとご縁が繋がり、12/15に開催されたX’mas partyに参加してきました。 …

猫の真珠ライブ。holoholoさんで、戌年デュオ、戌年ライブ納め。

12/7(金)。1年半ぶりの絵本カフェholohloさんにて、笹子重治さんとのデュオ・ライブ。がっつり歌うライブは、年内はこれで最後。ありがたくも満員御礼!一年のまとめ的な気持ちの一夜となりました。今回のライブの感想を、私のライブを良く聞いている人が…

山口でうまれた歌・12月。「アルバム」

いよいよ師走がやってきました。山口ケーブルTV「山口でうまれた歌」12月は「アルバム」。年末の忙しい時期に突入するわけですが、たまにはちょっと手をとめて、心のアルバムをめくるような気持ちで、ゆったりと、この歌を聞いてみてください。もともと、こ…