2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ギターで歌う童謡唱歌」サブスク!youtubeでも!

宇宙元旦とも言われる、今日、春分の日に、めでたく「ギターで歌う童謡唱歌」のCD音源を、サブスク化しました!そして、youtubeチャンネルも立ち上げ、全曲聞けるようにしました!.我ら(わたしと笹子さん)を知らない方々や、日本語圏外の方にも、この「童…

道の駅 仁保の郷 で、弾き語りしてきました。

本日、3月12日。以前、アーティスト写真の撮影でお世話になった「道の駅 仁保の郷」にて弾き語りミニコンサートをしてきました。.配信でもなく、笹子さんのギターででもなく、リアルでの弾き語りコンサートは久しぶり!オリジナルを中心に、童謡唱歌や山口で…

ボウズ の つぶやき

ボクは「BOSE L1 Pro8」(ボーズ エルワン プロエイト)。気軽に持ち運びができる音響スピーカーなんだ。.この度、猫髭うたたね舎んちの子になったんだけど、ボク、裸ん坊だったの。そしたら、さっちゃんの姪っ子が、ボク、専用の、お洋服を作ってくれたんだ…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第44回

月に一度のこの番組は、実は、自分のためにやっているところがあります。だって、過去の嬉し恥ずかしな音源を流せる絶好の場所なんだもの。自分の歴史を振り返り、変化を噛み締めるわけです。.二度目のメジャーデビューを果たすなど、色々あった20代、若さゆ…

山口でうまれた歌 3月。3年ぶりの良城小学校合唱団「卒業」。

今日から3月。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」の今月の歌は、3年ぶりとなった良城小学校合唱団が歌う「卒業」。撮影がなかった二年間に卒業した子供達も集まってくれました。.体育館での撮影は初めてだったので、どれだけスムーズに進行できるか、…