2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の歌い納めは、笹子さんとのデュオで。

とても良い歌い納めができたこの夜。 場所は、いつも山口県でお世話になっている山陽小野田のwakyamaさん。私は歌い納め、そしてwakayamaさんはライブ納め。ライブの内容は、今年からスタートした笹子重治さんとのデュオ。しかも、山口県初披露。とにかく、…

本日のどきどきマルシェ。最後にちゃっかりライブ告知!

年内最後の出演となったyab「どきどきマルシェ」。萩の日帰り温泉と、山陽小野田での「絵本 しごとば展」が紹介されていましたが、どちらも行ってみたい内容でした。 そして、最後、ほんのちょっぴりですが、12/26(金)のライブの告知をさせて頂きました。…

今月のKRYラジオ。笹子さんのギターの音色を「コーコーヤ」から。

今年最後のKRYラジオ☎出演。 「今年はどんな年でしたか?」。いろいろなことがあったけれども、やはりトピックは、念願だった笹子重治さんとのDUOが始まったことでした。 年末の、山陽小野田でのライブ告知をさせて頂き、笹子さんのギターの音色を、電波にの…

師走。唯一のライブは山口での「ササゴとサトコ」。

今年の12月は、来年をどんなふうに過ごしたいか考えたり、目には見えないいろいろな準備や、脳みその更新などをする月になりそうなのですが、唯一のライブが、笹子重治さんとの山口でのライブ。 今年スタートしたこの組み合わせで、今や私のホームタウンにな…

先月の山口でうまれた歌「おうちの仲間」はこちらから

歌の制作&録音、そして映像撮影、編集……驚くほどの短い時間と低コストで、いかに良いものを創るか…毎回、それなりに大変なんですワ。

山口でうまれた歌・12月は「ケーキやさんのうた」リプライズ

やってきました、イルミネーションが似合う、この季節。そして、やっぱり食べたい美味しいケーキ! 今月の山口CATV「山口でうまれた歌」は「ケーキやさんのうた」リプライズ。当時、撮影でお世話になった洋菓子ロイヤルさん(山口県宇部市)は、新しく、あす…