2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの自治会イベント。京都太秦 常盤野地区。

2022年10月23日。京都太秦、常盤野という地域へ。コロナに突入してから、自治会のイベントがことごとく中止になり、はや3年、そろそろ絶対何かやりたい!ということになったらしく、ご縁がつながり我らに声がかかりました。 .常盤野小学校体育館を借りての…

一心寺 南会所にて、チャリティコンサート

2022年10月22日。大阪一心寺は南会所にて、ギターで歌う童謡唱歌 チャリティコンサートでした。難病のこども達とその家族を応援するコンサートで、入場料の一部を小児病棟ボランティア団体に寄付させて頂きました。主催である「ホスピタルフットボール協会」…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第39回

10月12日、ラジオ3本目となった「ラジオ招き猫」第39回。最後は、ちょっと口が回らなくなってましたが、、、詳細は、ぜひYoutubeでお聞きください!.■「ギターで歌う童謡唱歌コンサート」は、一体どんな価値があるのか?■ 群馬公演、秋田公演レポート■ 来月…

山口でうまれた歌「アンコール」はこちらから。

www.youtube.com先月放送だった「アンコール」をyoutubeにアップしました。.7月、突然、今世を卒業した、友人。彼のことがきっかけでうまれた歌。彼は、きっと、こんな気持ちだったのでは、、と、思いながら歌いました。.放送期間中に、「とても良い歌なので…

山口でうまれた歌 10月。ふたつの故郷「月光」をもう一度。

山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」10月は、ふたつの故郷をテーマにした「月光」をもう一度。.故郷、といえば、みなさまご存知、童謡唱歌の「故郷」。この「故郷」と、ふたつの故郷をテーマにした「月光」は、私の中では、ワンセットになっています。.1…