2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼよよんと秋晴れ

「一緒にお墓に入ろうや」と私を口説いていた、ハルシじいちゃんを偲ぶ会。同時に、ハルシの息子の久保センセが立ち上げた合同会社の設立記念の会。 私は、不慣れなプロジェクター操作や、後半のコンサートを担当。無事に終わって何より何より。 それにして…

フォトブック「今日はこんな日」2016年版

フォトブック「今日はこんな日」2016年版も完成しています。これ、案外、ミュージシャンに大好評。「家でゴロっとしながら適当にパッと開いて楽しむのに最適!これはいい!」(ササゴさま)など、みなさん、自由に、勝手にいろいろな感想を言ってくださいま…

愛が沢山。wakayama音楽祭2017。

今年で3回目になるwakayama音楽祭。いつもLIVEでお世話になっているwakayamaさん主催の野外イベントです。落合はお陰さまで皆勤賞。前回までは、関西弁の作家・久保研二センセとのペアでの出演だったのですが、今回はパーカッショニストの川手艶子さんにお手…

今月のKRYラジオ。すっかり秋です「草笛のころ」。

今朝は、恒例、第一月曜日のKRYラジオ電話生出演でした。気温も下がってきて、これから寒い季節を迎えるにあたり、ようやく仕事部屋に8枚の建具を入れたこと、しかも手作りしちゃった話の後に、「草笛のころ」をお聞き頂きました。この歌は、私の祖父がつく…

山口でうまれた歌・10月。すごく好きな仕上がりになりました!「東京にて」。

山口CATV&長門ほっちゃテレビ「山口でうまれた歌」。今月の歌は、山口在住の皆さんは勿論のこと、山口県出身で、今、東京暮らしで頑張っている人にも、是非とも、見て欲しい、聞いて欲しい、写真と歌です。中村彰臣さん(from 満天堂)が歌う「東京にて」を…