2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれプチコンサート→FMサンサンきらら

ランチタイムを狙っての気まぐれプチコンサート@wakayama。今日は、なんと全員女性のお客様でした。世代に関係なく、女性はやっぱり美味しいモノ&おしゃべりが好きなんですよね。 そんなお客様の邪魔をしたくない、でも、歌も届けたい、聞いてほしい。今日…

山口市移住情報「すむ住む山口」にインタビューが掲載。

先日、山口市移住情報「すむ住む山口」の移住コーディネーターさんからインタビューを受けました(この方も、横浜の出身で、山口に移住してきたのです!) http://www.sumusumuyamaguchi.jp/voice/ こちらの「先輩移住者の声」というページを、一番下までス…

今月のKRYラジオ。父の日が近いですから「父の鼻歌」。

今朝は、月に一度のKRYラジオ電話生出演(第一月曜日の出演なのです)。「父の日が近いので、ゴマすりで〜」と「父の鼻歌」をかけて頂いたのですが、竹重アナ「冒頭から、♪いくつになっても音痴な父が〜って歌詞で、 ゴマすりはないでしょ〜(笑)」。ふふふ…

今年で何回目なんでしたっけ?歯医者さんでのコンサート。

毎年恒例、なんて安易に言っていると、果たして何回目なのかわからなくなってきます。過去の手帳をババっと確認して、私は3回目だと思い込んでいたのですが、みどりの丘歯科医院・直美夫人の冒頭のご挨拶に「今年で、、、ええと、5回目?」みたいな話にな…

山口でうまれた歌・6月。ようやく登場「ぶどうパン」。

猫髭うたたね舎のまわりの田んぼに水が入り、小さな稲がお行儀よく並んでいます。夜になると、カエル達の合唱コンクールが休みなく開催されます。これから歌声が増々大きくなりそうな、6月。 山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」、今月は「ぶどう…