2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロからマクロまで。wakayama弾き語りワンマンLIVE。

6月27日(木)。私にしては5月から本番が立てこんで、なんでこんな時期にwakayamaでのライブを入れちゃったんだろう…とちょっと後悔した6月初旬。そうは言っても、自己表現の極みである弾き語りワンマンはほとんどやっていない。「だから自分の為にやろうって…

イベントゲストで弾き語り。

6月23日(日)。CS赤れんがにて、30分の弾き語りをしてきました。イベント内容は今年で三度目の産婦人科の先生によるピアノコンサート。山口市内にある樫田産婦人科の樫田先生が演奏されるのですが、そのゲストとしてお声がかかりました。クラッシックやポップ…

おうたの教室、の、発表会のようなもの。

今頃の投稿なんですが………6月22日(土)。おうたの教室(ホームレッスン)に通っている皆さんの、発表会のようなものをやりました。進みたい方向も、声の質感も、似合う歌も、みなさんそれぞれ違います。だからこそ、みなさんそれぞれが、活きる、意味のあるレ…

5年ぶりの みみみ堂、ありがとう!

6月9日(日)。初・敦賀ライブの翌日は、五年ぶりの神戸みみみ堂。笹子さんとの関西ライブのリハは神戸ですることが多く、そのあとは大抵こちらの美味しいカレーを食べに(&呑みに?)立ち寄るのですが、今回、ようやく歌いに来れたのです。.こちらも、お客様…

敦賀のみなさま、はじめまして!でした。

6月8日(土)。初めての敦賀でした。SNSを通じて知りあったお江戸出身敦賀在住の音楽LOVEなオジサマ、井上さんの計らいで実現した笹子さんとのライブ。いちシンガーソングライターが初めての土地でライブをやる時は、いつもにも増して集客が大変なのです……が………

今月のKRYラジオ。ウグイスの声と共に「歌でも歌ってあげましょか」。

今朝は、月に一度のKRYラジオ「おはようKRY」電話出演でした。.先月後半は関東に行っており、千葉、東京、群馬で歌ってきて、今週末は、福井、神戸に行きます。そのハザマでの山口タイム。家の周りではウグイスが歌っていて、その声にうっとり。放送で言うタ…

山口でうまれた歌。「歌の歌」2019年版はこちらから。

山口でうまれた歌。山口市立大殿小学校合唱部が歌う「歌の歌」2019年版をアップしました。是非御覧ください!

山口でうまれた歌。6月は密かに人気の「あなたとわたし」。

山口CATV「山口でうまれた歌」6月は「あなたとわたし」をもう一度。とっても意外なところで、この歌が大好きだ、という方に出会いました。地味な歌でありながら、ちゃんと届く人のところには届いているんだなぁ、と、嬉しさを噛み締めました。皆さんの心に…