2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「テクノくん えかきうた」ペロさんとノリノリ!ミニコンサート。

今回の首都圏滞在のラストライブは「うたのお姉さん」(←そうゆうふうに会場で宣伝していたのだ)。三菱みなとみらい技術館の公式キャラクター「テクノくん」のえかきうたを創ったので、お披露目コンサート。 一人じゃ淋しいなぁと思って、ドラムのペロ魚谷…

マルカートさんと、3年ぶりの「東京デート」。

普段から信頼を寄せている札幌のシンガーソングライター・マルカートさん(タテヤマユキさん)。お互い首都圏にいた頃に「Foo*Tao」(フータオ)というデュオを組んでいました。3年前に、ここ、下北沢サーカスにて一回目の「東京デート」。今回の2回目は…

千葉で「美しい日本語JAZZ」。

ちょこちょこ弾き語りで出演させてもらっているstudio wuu(柏)さんが、ステキな企画を組んでくれました。私が、昨年から「美しい日本語JAZZ」プロジェクトをやるようになったのを知って、柏でも是非!とのことで、メンバーを揃えてくれたのです。しかも、…

いずみ野 DARA ライブ。「今」に、ふさわしい在り方を模索中。

10代、20代。渋谷、新宿などの都会チックな場所で、ライブをするのが、音楽活動として当たり前だった。 30代。このままでいいのか?と漠然とした疑問が湧き、横浜を離れ、いったん音楽とも離れた時期もあった。 40代。山口に住むようになり、首都圏とを行き…

夏の、落合さとこ×笹子重治 DUO。

夏のササゴとサトコ、首都圏にて2つのLIVEが決まりました!8/2(水)夜は四谷の小さな喫茶店 ホメリ。都会にお勤めの皆様、帰りに是非お立ち寄り下さい。そして、8/6(日)の午後は、お馴染み、横浜・鶴ヶ峰の自家焙煎珈琲店・陽のあたる道、での完全生音LI…

三菱みなとみらい技術館「テクノくん えかきうた」はこちらから!

地元ヨコハマ(といっても、実家があるのは、ミナトヨコハマから遠く離れた地域ではありますが……)、三菱みなとみらい技術館の、公式キャラクター「テクノくん」のえかきうたを、落合さとこが、イチから作りました。それに、技術館さんが映像をつけてくれた…

今月のKRYラジオ。そして「山口でうまれた歌」。ダブルで「黄金家族」!

今朝の月に一度のKRYラジオ電話出演は、黄金週間まっただ中とあって「黄金家族」をお聞き頂きました。 「今度の連休でかけよう♪」という歌い出しで始まるこの歌、家族みんなで出かけるわけですが、家族といっても、血のつながりのことだけを言っているわけで…