2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の「超」満員御礼。四谷ホメリ。

1月28日。お馴染みになってきた四谷ホメリでの、笹子重治さんとのデュオライブ。なんと!立ち見が出るほどの「超」満員御礼となりました!10日前の時点で予約が5人くらいで、こりゃどうなるのかなぁ〜と思っていたんです!ほんとなんです!なので嬉しい悲鳴…

旧正月の初歌いは満員御礼。地元瀬谷・ギンゴウカフェで笹子さんと。

2020年の初歌いは旧正月の1月25日でした。地元である瀬谷(横浜市)のギンゴウカフェにて、昨年に続き、笹子重治さんとのデュオライブ。写真には映っていないのですがが、後方の席もぎゅうぎゅうになるくらいの沢山のお客様が集まり、あたたかな2時間となり…

「落合さとこ ラジオ招き猫」6回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第6回:2020年1月8日) 1月8日は、「落合さとこ ラジオ招き猫」6回目の放送でした。.恐ろしいほどの強風で、スタジオの中でさえ窓を打つ風の音が入ってしまうため、急遽、狭いミキシングルームにマイクを持ち込み、局長(この番組…

今月のKRYラジオ。初仕事は「そら」。

今日が初仕事という人がとても多いと思いますが、私も今朝が初仕事。KRYラジオ電話出演でした。年末の窓掃除の話と、そして、密かにとても大事に思っている新作「そら」をお聞き頂きました。.フルコーラスで流して頂いたので、歌についてのコメントの時間が…

山口でうまれた歌「帰りたいな」はこちらから。

山口でうまれた歌「帰りたいな」うた:落合さとこ 先月放送だった、山口でうまれた歌「帰りたいな」。令和二年を迎えたばかりですが、昭和という時代を、ついつい懐かしんでしまうのです。テレビの歌番組もたくさんあって、夢があって、キラキラしてた………。…

山口でうまれた歌。2020年1月は「そら」。

2020年が始まりました。今月の山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、落合さとこが、作詞、作曲の両方を手がけた「そら」。.シンガーソングライターとしては当たり前のことなのですが、この番組では、私の作詞作曲の作品は実は今回が初めて(もちろん、…