2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山口ライブツアー。最終日〜ル・ボヌール !

6月26日。ライブツアー三日目・最終日は、山口市のル・ボヌールにて。こちらの会場にも、本当にたくさんのかたが来てくださいました。ありがとうございました!.「童謡聴いたら寝るかな?と実は本当に心配してましたが、全然、終始ウキウキして聴けました(^^…

山口ライブツアー。2日目〜ショアーズ !

6月25日。ライブツアー二日目は、長門ショアーズ 。CD「ギターで歌う童謡唱歌」のジャケットを描いてくださった、尾崎眞吾さんのアトリエ&カフェにて。.冒頭に、CDの監修を務めた、久保研二センセの挨拶。今回のイラストの原画もチラリと紹介。そして、尾崎…

山口ライブツアー。1日目〜wakayama!

らいぶ れぽぽ〜ん その一(三部作なので、全部読んでくれたら嬉しいです).まえがき.笹子重治さんとのデュオライブ、山口3days、終了しました!コロナになってから、笹子さんとの山口での初ライブ!=CD「ギターで歌う童謡唱歌」発売後、山口での初ライブ!…

youtube「今ここサトコ」久しぶりに更新

な、な、なんと、ななかげつぶりの投稿です。考えていることを喋るだけの動画「今ここサトコ」シリーズ。それだけ、やっぱり、余裕がなかったんだろうなぁ。わたしにとって、ライブとは?集客とは?を語りました。

「落合さとこ ラジオ招き猫」第35回

最近、温泉に入っているような「ふわ〜〜〜気持ちいい〜〜〜」が、持続しています。この感覚は、頭じゃなくて、お腹を中心に、からだ全体(こころを含む!)で感じるのですよね。しみじみ。あぁ、にんげん、を満喫しております。.この放送にて大事な情報をお…

山口でうまれた歌「降っても照っても」はこちらから。

先月の山口でうまれた歌で放映していた「降っても照っても」は、落合さとこワールドのひとつ。ライブでもよく歌っています。.この動画では到底及びませんが、映像(今回はわたしの絵を組み合わせたもの)も、演奏(アレンジ)も、もちろん、歌の内容も、わた…

山口でうまれた歌、6月。「魂の一夜干し」をもう一度。

空模様がスッキリしない6月、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、シュールな歌をもう一度。久保センセらしい歌詞が光る「魂の一夜干し」。梅雨時の干物は塩分を多めにふらないとネ。