2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「落合さとこ ラジオ招き猫」第50回

ラジオ招き猫 50回目をyoutubeにアップしました。伝えたいことが多すぎて、歌をフルサイズで流すことが少なくなりつつありますが「歌はCDやサブスクやライブで聴いてくれたらいいもんね、喋れる時にしっかり喋ろう」と思ってます。今回はタイトルに◾️人生は…

❤️9/18(祝)敬老の日のプレゼントに❤️ CD「ギターで歌う童謡唱歌」

笹子重治による 抱きしめるようなギター1本だけのシンプルな演奏と、落合さとこによる 日本語の情緒と風情を大切にした等身大のヴォーカル。声楽でも合唱でもない歌唱とギターだけで綴る、ありそうでなかった童謡唱歌集。一家に一枚と言えるスタンダード版。…

山口でうまれた歌 9月。食べ物もヒトも共通「味わいの歌」。

山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」9月は、「味わいの歌」。海は、秋穂(あいお)の海です。画像のオレンジ色のものは、なんだかわかるかしら?撮影は、実は昨年のうちに済ませていたもの。ラッキーまんぼう⭐️さんに全面的に御協力いただきました。今回…

田舎の保健室にて「人生を自作の歌で振り返る」ライブ。

「ひとりのにんげんを味わってみませんか?」と自分でつけたライブのサブタイトルに沿ったやり方を、ようやく直前になって見つけました。ということで今回は、落合さとこワールド初体験の方にも容赦無い、全曲オリジナル。落合さとこ30歳前後からの約20年を…