2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口でうまれた歌・2枚目のCDも制作中!

自分のアルバム制作をしている今月…なのですが、平行して、山口でうまれた歌の2枚目のCDの制作もしています。こちらのCDの締め切りが迫って来ているので、ここ数日は、やまうた三昧。 マスタリングという音の最後の調整を、横浜のエンジニアさんとネットで…

山口ケーブルビジョン「週刊Cスタジオ」×「山口でうまれた歌」撮影・最終回

今日は、第三回、最終回の撮影。いよいよ国体応援ソング「すべての心に」のレコーディングです。 「ボクなんて、こうゆうマイク(録音用のマイク)見るのですら、まだ二度目ですよ!緊張します…」(前回が初めてだった)と、古川さん。でも、しっかり練習し…

顔本、始めてます。

トップページのコンテンツを少し整理し、一ヶ月前に始めたfacebookへのリンクを貼りました。 あくまでも、「落合さとこのホームページ」が、一番情報が集っている場所ではありますが、facebookのアカウントをお持ちの方は、是非そちらにもお気軽にお立ち寄り…

CD制作・雑報特報#7〜出てくる出てくる、沢山出てくる。

Tプロデューサーから頂いた膨大な写真、楽しみながら見ています。CDジャケットだけではなく、ホームページなどでも、新しい写真が登場すると思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。 レコーディングは、本番を録音する前にアレンジを見直し中。ある歌…

湯田温泉フェスティバル、終了

確実に、空気に秋の成分が含まれていますが(友人が使っていた、私の大好きな表現です)、昼間はまだまだ暑いですね。日焼け止めをしっかり塗って、屋外イベント「湯田温泉フェスティバル」に出演してきました。 山口国体の開催記念と、東日本被災地復興支援…

CD制作・雑報特報#6〜録音は、秋の虫の音と共に?

昨日、Tプロデューサーから、モリワキユウコさんに撮って頂いた膨大な写真のデータをゲット。これをゆっくり見るのは後でのお楽しみ。 今のお題はレコーディング。前作「ランプと靴下」と同様、猫髭うたたね舍でのピアノ弾き語りを録音しています。日中は蝉…

山口ケーブルビジョン「週刊Cスタジオ」×「山口でうまれた歌」撮影・第二回

只今、10月放送予定の歌「すべての心に」のボーカルに、「週刊Cスタジオ」に出演中の古川宏さん、川本佳奈さんがチャレンジする、という企画をやっています。その様子を「週刊Cスタジオ」で放送しているのですが、今日は2回目の撮影。猫髭うたたね舍にてお…

山口でうまれた歌・9月の歌「黄昏の並木道」放送スタート

今日から、9月の歌「黄昏の並木道」の放送が始まりました。マルカートさんの柔らかな歌声が、山口市パークロードの映像と溶け合います。番組の放送時間は、20:20〜、21:15〜に変更になっています。お間違えのない様に。 歌の詳細は、山口でうまれた歌ホー…