2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落合さとこフォトブック「今日はこんな日」2018年版受付開始します。

毎日SNSに投稿してる「今日はこんな日」をまとめた、2018年版のフォトブック。実は、今年初めに既に完成していたのですが、なかなか告知をするタイミングが見つからず、今頃のお知らせになってしまいましたが、販売の受付を開始します!2018年は、渋めのブラ…

ライブ企画して下さるかた、募っています!

【猫人間からのお知らせ】(というかお願いですなぁ).ライブ、いろんな土地でやりたいんです。企画して下さる方、お店、コミュニティ………常に、募っています!場所、時期、予算、編成………問わずなんですが、.特に、7月中旬〜末くらい、首都圏・関東でのササ…

猫の真珠 春の山口ツアー#3 最終日は初会場・LisMさん。

3daysの最終日、3/17は、初会場、防府の「LisM Cafe &Life style」。略して「リズム」さんと呼んでいます。こちらの青木さんに出会ったのが昨年。リズムさんのコンセプトが「豊かさをそばに」だと知り、「心の豊かさには良い音楽がピッタリです!」と、コン…

猫の真珠 春の山口ツアー#2 念願の「日本酒の会」に参戦。

3daysの二日目、3/16。会場は前日と同じwakayamaさん。しかしながら、内容が全く違います。もともとwakayamaは酒屋さんなのです。そして、この日は、お店主催の日本酒を楽しむ会!「日本酒好きの笹子さんをお酒で釣って、ついでに演奏もしてもらおう」とい…

猫の真珠 春の山口ツアー #1 すっかりホーム!wakayamaさん。

今年、ようやくの、山口での笹子重治さんとのデュオライブでした。今更なのですが、このツアーを「猫の真珠 春の山口ツアー」と呼ぶことにしました。.3daysの1日目、3/15は、すっかり「ホーム」のwakayama(山陽小野田)。音楽的にしっかりしてさえいれば、…

NHKみんなのうた「猫人間のあたし」。今月もラジオにて再放送中!

先月、知り合いの方が送ってくれたメールに「さとこさんの歌が流れていました。コケティッシュな猫の歌でした」と書いてあったことから、再放送されていることを知った、NHKみんなのうた「猫人間のあたし」。どうやら今月いっぱいは流れるようです!ラジオな…

今月のKRYラジオ。マイブーム到来「猫人間のあたし」。

山口は春の雨。先月の首都圏でのライブのご報告など、お知らせしたいことがたくさんあるにも関わらず、全然間に合っていませんが(♪今しばらくお待ち下さい!)、今朝はKRYラジオ電話出演でした。. 首都圏ライブでもちょっとマイブームだった「猫人間のあた…

現在発売中 学研の保育雑誌「ピコロ」「あそびと環境 0.1.2歳」。付録CDで歌を歌っています。

現在発売中の、学研の保育雑誌、2種類の、付録CDで、歌などを担当しています。気付けば、周りは「お子さん」というよりは、「お孫さん」が誕生している世代に突入しているではありませんか〜!是非、お孫さんにきかせてあげてください。「ピコロ」(学研)201…

山口でうまれた歌「すべり台」はこちらから。

www.youtube.com 山口でうまれた歌「すべり台」。2月にこのタイトルの歌はどうなのよ?と、直前になって気づきました。なかなかシュールで、わかりにくい内容かと思いますが、自由にイマジネーションを膨らませてお聞きください。ちなみに、すべり台は、わか…

山口でうまれた歌。3月「卒業」2019年版。

山口CATV「山口でうまれた歌」3月は、この歌。山口市立良城小学校合唱団が歌う「卒業」。毎年撮影を重ねて、今年で9年目。合唱団を担当している先生も変わってゆく中、この歌がしっかりと引き継がれていくのです。. テレビ放送は、録画やYoutubeと違って、や…