2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒ニャゴ」弾き語り動画

7/11の記事に登場している「黒ニャゴ」弾き語り。見てみたい〜!とのご意見が多かったので、動画をアップしました。冒頭15秒ほど欠けていますが、登場キャラのへんてこで愛らしい動き&表情と、落合の演奏&歌を、是非御覧ください。次回は、もっと黒ニャゴ…

今年は「黒ニャゴ」。怪しい生誕祭2015。

自分の誕生日にかこつけて、好き放題する、久保研二センセの怪しい生誕祭2015。今年の出演者は、ご本人の他、シンガーソングライターの室崎和之さん、私・落合さとこ、そして、島崎智子さん。去年に比べると人数こそ少なかったですが、内容は盛り沢山。笑っ…

今月のKRYラジオ。みんな仲良く「其の後の猿と蟹」。

先月は山口不在が多く、関西や関東で歌う機会が多かったのですが、その中から、群馬県富岡市での童謡唱歌コンサートの話をしました。 ご近所のおばあちゃんたち(そうです、ほぼ、おばあちゃんでした。さすが上州!)がたくさん来てくれたこと。お代は、帰り…

山口でうまれた歌・7月はこどもたちにも人気の「にんじん」を再び。

山口や長門のCATVで放送中の「山口でうまれた歌。先月はジェリー藤尾さんの歌う「この国よ」リプライズでした。長門の皆さんにとっては初体験だったと思いますが、お聞き頂けましたか? 今月は、こどもたちにも人気の、(一見)野菜の歌「にんじん」リプライ…