2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のどきどきマルシェ。自宅でロケの模様を確認!

今朝は、スタジオにお邪魔するのはお休みだったので、自宅の小さなテレビでロケのVTRがどんな風に流れるかを確認。山口市の複合スペース「パーク・アベニュー」に潜入した時の映像です。 カフェでもあり、録音ブースもあり、ライブもできて、二階はレンタル…

本日のどきどきマルシェ。ひつじづくし。

今年最初のyab「どきどきマルシェ」にお邪魔してきました。冒頭で話題になった「今年の目標」。今年はなぜかこれを人前で話す機会がやたらと多く、自分の中ではまっとうな内容なのですが、言えば言うほど、うさんくさい感じがしてきたので、ここではあえて書…

今月のKRYラジオ。やっぱりこの歌、「おかげさまで」。

年初めのKRYラジオ電話出演は、今年一年のテーマになるような歌にしたいと思い、山口でうまれた歌プロジェクトより「おかげさまで」を選びました。 この歌は、山口ケーブルビジョンで放送が始まったばかりなので、まだ聞いたことがない人がほとんどだと思い…

山口でうまれた歌・1月は「おかげさまで」

年明けの山口でうまれた歌・山口CATV放送は「おかげさまで」。人のご縁を歌った歌です。一見、簡単そうで、普遍的な内容の歌は、実はとても創るのが難しいのです。久保研二センセ、毎回、良い歌を創ってくれます。 撮影は、昨年末「田舎遊びの会 ゆるり」の…