2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口でうまれた歌・5月「あきらめるんじゃないよ」編集、ほぼ終了

昨日とはうってかわって暖かい日差しの中、映像編集に行って来ました。歌の出だしは、楽器の音はなく、永谷青空さんの歌声と手拍子のみで始まるので、映像もそれとリンクした感じとなりました。手拍子の撮影は山口ケーブルビジョン前の芝生の広場にて。目の…

山口でうまれた歌、永谷青空さんの巻

今日は5月の歌「あきらめるんじゃないよ」(作詞、作曲:久保研二)のレコーディング。東日本大震災が起きる前から予定した歌ではありますが、今のみなさんの元気の素になればいいなと思います。歌って下さったのは、先日FMきららでお世話になった永谷青空…

FMきららに出演してきました

山口県宇部市にあるコミュニティFM・FMきららで先月から始まった番組「人間まるごとリサイクル」(毎週水曜日15時から生放送)にて、実は、「山口でうまれた歌」の作詞、作曲を担当している久保研二さんが、毎週ゲスト・コメンテーターをつとめているのです…

山口でうまれた歌・4月「四月の夢」編集、終了

只今、番組では予定を変更して「東に向かって」を放送中。実は、本来の4月の歌の編集がまだ終わっていなかったので、今日、仕上げて来ました。でも、放送が後ろにずれた御陰で桜も無事に撮影できていました。夢うつつの映像と、韓国人シンガーソングライタ…

東日本大震災メッセージソング「東に向かって」、YouTubeでもご覧頂けます

東日本大震災メッセージソングとして改めました「東に向かって」は、4/1〜10の期間で、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」で放映中ですが、同時に、YouTubeにもアップをしました。山口にお住まいのみなさんは是非、番組を、またそれ以外の地域のみなさ…