2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「手あそび・ふれあいあそび歌45」数曲歌っています ♪

本日発売の「0・1・2歳児の 手あそび・ふれあいあそび歌 45」(学研)の中に、落合さとこが、歌ったものも6曲ほど収録されています(うち何曲かはアレンジもしています)。45曲中の6曲なので、わずかですが、他にも楽しいあそび歌がたくさ〜ん!外出を控えたい…

ねこのひマルシェだったのだにゃぁ

2月22日。「折角だから、猫の日に何かやろうかにゃぁ」という軽いノリで言いだしたことが「ねこのひマルシェ」というちゃんとしたイベントになりました。場所は、山口県立大学の近くにある「ALL HeART(オールハート)」。オールハートさんがこの企画に乗っ…

「落合さとこ ラジオ招き猫」7回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第7回:2020年2月12日) 2月12日は、wakayamaさんでのランチ投げ銭ライブ、そして「落合さとこ ラジオ招き猫」7回目の放送でした。.1月末の首都圏でのライブをご報告。サイマル放送でお楽しみ頂いているラジオリスナーさんが、ライ…

今月のKRYラジオ。自戒の念を込めて「造花」。

今朝は月に一度のKRYラジオ電話出演でした。ここでいつもご一緒する、竹重アナ、青木アナとの、プチ新年会(先月)の話題を。.竹重さん「(コンサートで)お馴染みのお客さんの前だと、甘えが出ませんか?」落合「いいえ(きっぱり!)。音楽の神様に対して…

山口でうまれた歌「そら」は こちらから。

山口でうまれた歌「そら」落合さとこ 先月放送だった山口でうまれた歌「そら」。山口でうまれた歌では、初の、単独、落合さとこの作詞作曲です。自分の中でも大切な作品なので、最近のライブでも必ず歌いますが、この録音の時よりも、だいぶ歌がこなれて熟成…

山口でうまれた歌。2月は ちょっと渋目の「一本」。

山口でうまれた歌「一本」うた:さくぞう 山口CATV「山口でうまれた歌」2月は、ちょっと渋目の「一本」をもう一度。山陽小野田市の光り輝く(いろんな意味で!)シンガーソングライター、さくぞうさんに歌ってもらっています。ちょっと渋目の内容を、素直な…