今月のKRYラジオ。自戒の念を込めて「造花」。

f:id:satoko_ochiai:20200203092505j:plain

今朝は月に一度のKRYラジオ電話出演でした。ここでいつもご一緒する、竹重アナ、青木アナとの、プチ新年会(先月)の話題を。
.
竹重さん「(コンサートで)お馴染みのお客さんの前だと、甘えが出ませんか?」
落合「いいえ(きっぱり!)。音楽の神様に対して失礼ですし、手を抜いたりしたら、お客さんにバレますし、自分自身が気分が悪いですし」
青木さん「そうですよね!後悔したりしますよね」
.
といったような内容を番組で復習したわけですが、ほろ酔いな夜だったので、おふたりはどこまで覚えていたかしら〜?私は「音楽の神様」という言葉が、さらっと出てきた自分に小さく感動したのでした。うふふ。
.
カッコ悪くても嘘をつくよりいい。体裁の良い作り物にはなりたくない。そんな自戒の念を込めて作った「造花」をお聞き頂きました。
.
そしてこのシリアスな歌のあとに、真逆なイメージのイベント、2/22ねこのひマルシェのご案内を。こちらも手を抜かずに歌うのだ。にゃーーーーっ!
*落合さとこライブ予定* http://ochiaisatoko.com/schedule/