今月のKRYラジオ。波に乗りましょ「どんぶらこ」。

f:id:satoko_ochiai:20210104084107j:plain

本日1月4日。2021年の仕事始め……と書きつつ、いや、仕事ってそもそも何なんだろう?私にとって、これは仕事なのか?などと、今更ながらふと思いまして………コホン。2021年落合さとこ始動!毎月第一月曜日に電話出演しているKRYラジオ「おはようKRY」、今朝も無事に電話をつないで頂きました。
.
番組でお世話になっている、竹重アナ、青木アナと、3人で新年会をした去年の1月が懐かしい、、、という話題からスタート。今年も、何が起こるのかわかりませんが、大波小波、どんぶらこどんぶらこ、と、みんなで、その波に乗っていきましょう、どうせこの世は夢まぼろしなのだから。。。そんな想いを込めて「どんぶらこ」をお聞き頂きました。
 .
この歌は、数年前にうまれた歌でライブでは時々やっているのですが、手頃な音源がなかったので、年末にサクッと録音。飾り気のないこのテイクが案外気に入っているので、この歌、この音源で、新しく考えているYoutubeのプチコーナー?の第一弾を作ろうかなぁと妄想中。お楽しみに。
.
というわけで、風に乗って、波に乗って、ゆきますぞ〜!