2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ弾き語りライブ@柏wuu。岩城里江子さんと。

7/31。笹子重治さんとのデュオライブ2本を終えて、残すはピアノ弾き語りライブが2本。この日は柏wuuさんにて、その一本目。 笹子さんに全てを委ねて歌う時間とはうってかわって、ピアノ弾き語りは全てをひとりでまかなう時間。私ひとりで私らしくできる自…

猫の真珠 記念ライブ@陽のあたる道

7月29日。前日は台風の影響で、世間ではいろいろな催し物が中止となっていましたが、お陰様で快晴。この日は、下北沢に続き 横浜・陽のあたる道でのレコ発ライブでした。毎年この時期にこのデュオで伺っており、今年で5年目。お店の常連さんや、年々増殖し…

猫の真珠 記念ライブ@下北沢CIRCUS

7月26日。酷暑の合間、妙に涼やかさを感じた木曜日。下北沢CIRCUSでの猫の真珠 記念ライブでした。「あの、笹子さんと一緒に作ったCDのレコ発なんだから、行くべし!」とおそらく皆さん感じたのでしょう、お陰様で満員御礼。お久しぶりな、友人、レコード会…

SLギャラリ−2018・ミニライブ@山口会場、歌ってきました!

新山口駅観光交流センターで7月21日から始まった「SLギャラリー」。今年も、会場内で上映されている映像のナレーションを担当させて頂きました。 そして、今年の初チャレンジとしては、SLギャラリーのオープニングイベントとしてのミニライブ!会場前のオー…

「猫の真珠」のダイジェスト版をアップしました

月末・首都圏でのレコ発も近づいてきて、わくわくそわそわ。一人でも多くの方に、聞いて頂けるきっかけを!と思い、ダイジェスト版を創りました。CDでも生でも(ビールみたい!)味わって頂きたい! CDは、落合さとこweb site、Amazon、ライブ会場でお求め頂…

山口でうまれた歌「歌の歌 2018年版」はこちらから。

素敵な歌声を聞かせてくれた、山口市立大殿小学校合唱部の「歌の歌」はこちらからどうぞ!

山口でうまれた歌・7月「すべての心に」

世間はサッカー一色だったような気がしますが。。。 山口CATV「山口でうまれた歌」今月は、ズバリ、アメリカンフットボールです!奇しくも、注目を浴びた一件が起こる前から、7月はこの企画で!と盛り上がっていました。 「山口にアメリカンフットボールを…

今月のKRYラジオ。こんな気候だし……「皮膚」。

ここ数日の山口の天気の荒れ方、すごいですね。今朝のKRYラジオ電話出演は、天候のせいかウチの立地条件なのかわからないのですが、電波の調子があまりよくなく、一部、お聞き苦しい点がありました。スミマセン! 話題は、庭ですくすく育つドクダミを、ドク…