2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日8/24 大阪日日新聞に記事掲載!

本日8/24「大阪日日新聞に、落合さんと笹子さんの記事が載ってるらしい」と、大阪のお知り合いのかたから情報が届き、ようやくゲットしました!(画像を、ですが)。.どうやら、5月末の共同通信社での取材が配信されたようです。ということは、これからしば…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第37回

この8月で3周年を迎えた「ラジオ招き猫」。いつも聞いて下さるみなさま、関わって下さっているみなさま、ありがとうございます。みっちゅになりまちた。.今回は、いよいよスタートした「ギターで歌う童謡唱歌コンサート」シリーズの、大阪、京都公演を振り…

三日目は、保育園でのミニコンサート

実は、二日間続けて童謡唱歌コンサートをやった翌日の、8月8日、午前10時から、伊丹の保育園でのミニコンサートでした。我らにとって、10時からの本番は、は、は、はやい。。。。サトコおねえさんも、ササゴおじいちゃん・通称ささじい(←この紹介はこどもた…

ギターで歌う童謡唱歌コンサート@LiveSpot RAG(京都)

2022年8月7日。二日続けての、ギターで歌う童謡唱歌コンサート。会場が変わり、京都の老舗ライブハウス・ラグさんにて。真昼間のライブハウスで、茶摘みや背くらべを真剣に歌う日が来るとは・・・。.7回目の波の影響はあるものの、それでもイイ感じに会場は…

ギターで歌う童謡唱歌 コンサート@今福音楽堂(大阪)

2022年8月6日。いよいよ始まった、ギターで歌う童謡唱歌 コンサートシリーズ。会場は大阪「今福音楽堂」。スーパー・イズミヤの3階に、こんな素敵なホールがあるのです。.第七波の影響で、大阪は、高齢者の不要不急の外出は自粛するように、とのお達しが出…

山口でうまれた歌 8月。ちょうちん祭り……「祭りの夜」をもう一度。

山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」、今月は「祭りの夜」をもう一度。改めて映像を見てみれば、ちょうちん祭りの風景が、なんと鮮やかで眩しいことか。歌は、室崎和之さんです。