2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のどきどきマルシェ。 美しい日本の風景。

この日のマルシェは桜情報。柘植アナが中継で一の坂川周辺の様子を伝えてくれました。6月には蛍が舞うこの川を、覆う勢いで咲く桜。遠方にはやわらかな輪郭のかわいらしい山々が見えます。山、川、桜。美しい日本の風景を、朝から堪能しました。 放送終了後…

今月のKRYラジオ。やっぱり「卒業」。

KRYラジオさんでも、この時期、よくかけさせて頂く歌、「卒業」。今年も迷わずこれを選びました。 今月既に、子供たちが歌う「卒業」を聴くチャンスが山口で二回あったのですが、東京滞在中で聞けなかったのです。残念。北九州の小学校でも歌いたいとオファ…

ササゴとサトコ。干し草のクッションへ、はだかでダイブ。

『ササゴとサトコ』〜落合さとこ(vo)×笹子重治(g) @下北沢CIRCUS 一人で完結するいつものピアノ弾き語り。自分に集中して、深く潜ってゆく。内側に向かう世界。 デュオはといえば、相手を信頼して全部預ける。気持ちが合わさり、膨らんで、外へ外へと広がっ…

1日のダブルお仕事#2:山口でうまれた歌3月「卒業」

お仕事…というよりは、ご報告ですが、3月になり、山口ケーブルで放送中の「山口でうまれた歌」の曲が入れ替わりました。 今月は、4回目になる、山口市立良城小学校合唱団が歌う「卒業」。ここにお邪魔すると、子供達から「落合センセイ!」と呼ばれるので…

1日のダブルお仕事#1:yabどきどきマルシェ

今日の放送では、レノファ山口・今シーズンからの上野監督の特集。 そして、萩の遊覧船の紹介。川や海からの萩はまた違った風景で、すっかりVTRに見入ってしまいました。今月末に、親族が山口観光にやってくるので、連れて行けたらなぁと思います。 また船頭…