2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山口でうまれた歌・室崎和之さん&落合さとこ「すこやかでありますように」は、こちらから。

大変遅くなりましたが、2015年12月に山口CATV・長門ほっちゃTVで放送された「すこやかでありますように」の動画を公開しました。 賛美歌のような曲にあわせて、2015年9月に開催されたwakayama音楽祭の写真が沢山ながれます。星野聡子さん、いつも素敵な写真…

これからの暦。2月と4月のライブ情報を掲載しました。

◆2/21(日)歯医者さんでの小さなコンサート(山口/下関)こちらで歌わせてもらうのは3回目。歯医者さんの概念を打ち破る、診療室でのコンサートです。 ◆4/01(金)落合さとこ × 笹子重治 ライブ(大阪) 年始の山口でのライブに続き、大阪にて!ボーカリス…

物語童謡「其の後の猿と蟹」。Youtubeにアップしました。

昨年、発表した祖父が手がけ私が歌った童謡CD「さくら貝」より、唯一、紙芝居付きの作品「其の後の猿と蟹」を、Youtubeで公開ました。昔話「猿蟹合戦」のその後を自由に描いていますが、いつまでも争っていてはいけない、という想いが込められています。CD「…

落合さとこ×笹子重治デュオでの初歌い。「息を合わせる」それだけのこと。

2016年初歌いは、笹子重治さんとのデュオでした。自分で言うのもなんですが…笹子さんのギターで歌うようになり13回目にして、ようやく次のステージにあがれたような気がします。今まで「笹子さんとの時は、こうしなくては」と考えていたことは既に消え、歌い…

今月のKRYラジオ。1/9のライブ告知も兼ねて「ひだまり」を。

「明けましておめでとうございます」の言葉から始まった、KRYラジオ電話出演。偶然にも、多くの皆さんと同じように、今日が仕事はじめとなりました。 お正月は、お餅とミカンを沢山食べた事を報告。そして、今週末に迫ったライブの告知! 今回のライブは、演…

山口でうまれた歌・1月「星の子守唄」

星空が特に美しいこの季節。山口でうまれた歌(山口CATV&ほっちゃTV)・1月は、撮影が難関なため避けてきた「星空」の映像にチャレンジ。山口でうまれた歌の1枚目のCDにボーナス・トラックとして収録されている「星の子守唄」の登場です。 山口ではお馴染…