2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の皆さん、またきっとお会いしましょう。

七ヶ月ぶりの、宝塚・ギャラリーポォさんでのライブ。一年も経たないうちに、また訪れる機会を頂きました。 今回もギャラリーには沢山のお客様!前回に引き続きのかた、初めてのかた…、地元の方々の呼びかけで、もともとは私を知らなかった皆さんが足を運ん…

本日のどきどきマルシェ。ふーふーふー。

本日、2/22は「ふーふーふー」で、おでんの日なんですって。というわけで、美味しいおでんのお店の紹介がありました。 そういえば、落合家(横浜)では、おでんには、はんぺんが入っているのは普通でしたが、これは関東の特徴だそうですね。山口での友人が「…

3/7 ササゴとサトコ 公開リハ音源「魔法のふりかけ編」

公開リハ音源(プチ広告)の第二弾です。 この歌は、むかーし、笹子さんのギターでレコーディングした事がありました。そして、あれから歌詞も練り直して、今では新しくうまれ変わっています。この歌の世界観は、ギターが一番似合っていると思うのです。

今月のKRYラジオ。マーシュ・マロウ「雪が降ってる」

月に一度、月曜日に電話でお邪魔させてもらっているKRYラジオさん。いつも、四日くらい前にはかける曲を決めています。「やっぱりまだまだ雪の季節だし」なんて思って先週に選んでいた歌が、いろんな意味でタイムリーになってしまいました。 番組でもお話し…

ふるさとヨコハマ用の、ちょっとしたコーラスワーク

山口で知り合った方から、なんと横浜でのお仕事を頂きました。 横浜の、とある、おしゃれなスペースで流す為の、イメージソング…まではいかないけれど、そこでしか聞けないオリジナルサウンドの依頼。 ここは、やっぱり、私らしく創りたい。というわけで、声…

広がってゆく「卒業」の輪

山口でうまれた歌シリーズの中に「卒業」という歌があります。山口大学教育学部付属特別支援学校の子供達とのふれあいからうまれ、それから毎年卒業式では、自由にのびのびと歌ってくれています。 その後、熱心なPTAのお母さんの声から、山口市立良城小学校…

3/7ササゴとサトコ プチ広告

3/7ササゴとサトコまで、あと一ヶ月。リハ音源をもとに、めちゃめちゃアナログで、アホらしいプチ広告を創ってみました。これは、絶対に笹子さんのギターで歌いたかった歌の中のひとつです。

山口でうまれた歌・2月「冬の季節」

山口でうまれた歌、久しぶりの新曲です。 昨年の4月「風吹いて」の時の名コンビ、作詞 久保研二、作・編曲 ヨシダダイキチ、両氏による作品。歌ってくれたのは、東京の若きシンガーソングライター、福澤麻里恵さん。勿論、山口に来てもらってレコーディング…