2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稀有な存在

シンガーソングライター・アコーディオン奏者のマルカートさん(タテヤマユキちゃん)が、約一週間の山口滞在を終え、昨日、札幌へと帰ってゆきました。 私が山口に移住する前(=横浜に住んでいた時期)、彼女は長いこと東京に住んでいて、その頃、それぞれ…

新作CD。拡散方法模索中。

只今、笹子重治さんとのデュオで、落合さとこの新作CDを製作中。これが、予想以上に良い感触、手応え。シンガーソングライターの作品としてじっくり向き合うも良し、笹子さんの柔らかなギターで、BGM的に心地よく聞くも良し。どちらもアリなんです。普段、音…

今月のKRYラジオ。マルカートさんと歌う「卒業」。

3月は、いつの年も、自分にとっては「卒業」のパワープレイ月間。今朝のKRYラジオももちろん「卒業」をかけました。今回は、札幌の、シンガーソングライターでアコーディオンの弾き語りをする「マルカート」さんとのデュエットのバージョンをお聞き頂いたわ…

ひなまつり ロビーコンサート

3月3日ひな祭りは、私の姪っ子の誕生日でもある、だけではなく、耳の日でもあるんですね。ということは、ココランドでの、ひなまつり ロビーコンサートは、耳を最大限に生かしてお聞き頂けたのではないでしょうか。 今回のような、童謡唱歌を主にしたコンサ…

山口でうまれた歌・3月「卒業」。

早いもので、もう年度末の月になりました。山口CATV「山口でうまれた歌」は、すっかりお馴染みの「卒業」の登場。今年の山口市立良城小学校合唱団の子どもたちの歌声をお楽しみ下さい。 山口でうまれた歌 web site → http://www9.plala.or.jp/yamauta/