ひなまつり ロビーコンサート


3月3日ひな祭りは、私の姪っ子の誕生日でもある、だけではなく、
耳の日でもあるんですね。
ということは、ココランドでの、ひなまつり ロビーコンサートは、
耳を最大限に生かしてお聞き頂けたのではないでしょうか。

今回のような、童謡唱歌を主にしたコンサートの後は、
たいてい、お客様に
「落合さんが歌っている童謡唱歌のCDはないんですか?」
と声をかけられます。
今日も歌いましたが、祖父がてがけた群馬うまれの童謡集「さくら貝」ならあるのですが、
一般的に知られているような歌のアルバムはないのです。
でも、一枚はアイテムとして作ってもいいかもしれないですね。
ようやく、こうゆう歌にもきちんと向き合えるようになってきた気がしますし。
難点を言うならば、童謡唱歌は一曲が短いので、たくさん用意しなくては。
というわけで、今日も30分のミニステージながら、たくさん歌いました。

最後にココランド支配人の廣田さんとパチリ。
そう、女性の支配人さんなんです。
ひなまつりにふさわしいツーショットとなりました。