2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回「山口でうまれた歌」ふれあいコンサート、終了!

11/26(土)@CS赤れんがでのコンサートを無事に終えることができました。今回は二部構成。第一部は、落合ピアノ弾き語りを中心に須藤かよさん(from東京)のアコーディオンが加わるスタイル。第二部では、前半は、FMきららのパーソナリティでもありシンガー…

午前は温泉、午後はラジオ

昨日、やまうた12月の歌の映像編集を実は終えたばかりですが、今日は来年1月の歌の撮影日で立ち会ってきました。「温泉讃歌」なので温泉は欠かせません。山口の温泉「天宿」さんと可愛らしい二人のモデルさんに、ひとはだ脱いで頂くことに。同性の私が言う…

山口でうまれた歌・倉地久美夫さんの巻

倉地久美夫さん、アヤシくて不思議なシンガーソングライター(音楽家と言った方がピッタリかも)。昨夜、彼が湯田温泉のオルガンズメロディでライブだったので、友情出演ということで私もアコーディオン!と歌で参加。一緒に、蘇州夜曲と竹田の子守唄を歌い…

CD制作・雑報特報#9〜Tプロデューサーと私

秋が深まるこの季節、新作アルバムの熟考も深まっています。 先日の上京にあわせて、Tプロデュサーと顔を付き合わせての打合せ。夏の撮影以来です。普段は、電話やメールを駆使してやりとりを重ねているのですが、顔を見て話しをすると何だかホッとします。…

11/10、ナナカイノニライカナイ、終了

渋谷7thFloorでのライブ「ナナカイノニライカナイ」が無事に終了し、金曜日には再び山口入りしました。 対バンありだと(ワンマンではない)持ち時間がかなり限られているので、何を歌うのか吟味が必要になりますが、今回、特に歌ってよかったと思ったのが「…

10/31、山口新聞に掲載されました

誕生日だった昨日、自分の記事が新聞に掲載されました。良い歳になりそうです。

山口でうまれた歌・11月「りんご・リンゴ・林檎」放送開始!

山口ケーブルビジョン「山口でうまれた歌」。先月の国体応援歌からバトンタッチして登場したのは、「りんご・リンゴ・林檎」。 映像では、女の子3人組がリンゴを片手に踊ったり、がぶっとかぶりついて最高の笑顔を見せてくれたり。りんごの画像をくりぬいた…