11/10、ナナカイノニライカナイ、終了

渋谷7thFloorでのライブ「ナナカイノニライカナイ」が無事に終了し、金曜日には再び山口入りしました。
対バンありだと(ワンマンではない)持ち時間がかなり限られているので、何を歌うのか吟味が必要になりますが、今回、特に歌ってよかったと思ったのが「ニュータウン桜通り」。なぜなら、小学校の同級生が来てくれたから。しかも、お子さん二人を連れて。彼女もニュータウン桜通りで育った一人。そして、お子さんたちは、私が校歌を作った横浜市立瀬谷さくら小学校の生徒さんです。
プライベートなことを綴ったつもりの歌を、彼女は「ニュータウン桜通り、大好きなの!あの歌が聞けて本当に良かった」と心から言ってくれる。人それぞれの歴史は、決して同じではないけれど、共有できるところもたくさんある。なんだか嬉しい夜でした。
次回ライブは12/10ジマジン(外苑前)にて。ワンマンで2ステージ、たっぷり歌います。
ニュータウン桜通りの歌詞は、コンテンツ「うたのことば」に掲載しています