2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学研「わらべうたセラピー」全63曲、歌いました!

去年からとりかかっていた大きな仕事が、先日、無事に世に出ました!.すべての子どもたちの育ちを支える「わらべうたセラピー」(学研)。保育に携わるかたに向けて作られた本です。わらべうた63曲についての、解説と「こんな風に遊びましょうね」というイラ…

落合さとこ&笹子重治 CD発売記念トークライブ!でした!

2022/2/22に発売されたCD「ギターで歌う 童謡唱歌」を記念し、急遽、落合さとこの音楽工房「猫髭うたたね舎」から、笹子重治さんと、1時間のトークライブを行いました。◆ライブとは全然違う、ゆる〜い1時間◆開始後、12:20頃に配信のPCが固まり、一旦中断、…

大島花子さんのカフェライブにて、ご一緒させてもらいました。

じ・つ・は。.3/12(土)、ウチのご近所カフェ、ル・ボヌールで、大島花子さんのプライベート・ライブがありました。と言いますか、開催のお手伝いをしておりました。.そこに、演奏者としてギターの笹子重治さんも来てくれたわけですが、花子さんの提案で、な…

山口ケーブル「まちかどNEWS」に出演してきました

★山口ケーブル「まちかどNEWS」に出演してきました★もちろん、CD「ギターで歌う童謡唱歌」の宣伝をしに!です。【放送日】本日3/11の、19時〜、20時〜、23時〜明日3/12の、9時〜、11時〜、14時〜.【販売店情報】米屋町の、三好屋楽器山口本店でも、購入でき…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第32回

昨日、3月9日は、ラジオ招き猫32回目の放送でした。.さんざん番組で告知して来たCD「ギターで歌う 童謡唱歌」の現物を、ようやく持ってくることができました!そして、ようやくCDの盤から音源を流すことができました!ご支援してくださった皆さま、本当にあ…

山口でうまれた歌。3月、マルカートさんと!「卒業」。

3月に入り卒業シーズン到来です。今年の「卒業」は、なんと!マルカートさん(札幌)との、歌・コーラス、そして演奏でお届けします!.ずっと黙っていましたが、じ、つ、は、昨年の12月、ル・ボヌールさんでの音楽会の後に、今回の「卒業」の撮影もしていた…