2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい日本語JAZZ・モニターライブ。高橋聡さんとのデュオで。

昨年からスタートした「美しい日本語JAZZ」プロジェクト。久保研二センセが手掛ける作品数がだんだん多くなってきたので、今回は、そのお披露目なども兼ねてモニターライブを開催しました。 楽器は高橋聡さんのピアノ一本。いわゆるデュオ編成。二人の息やグ…

フォトブック「今日はこんな日」2015年版

フォトブック「今日はこんな日」2015年版がこっそり完成しています。買いたい!という奇特な方が今回もいらっしゃいましたので、もし他にもいらっしゃれば、まとめて増刷します。お早めにお申し込みくださいね。今日は、台風の影響で外に出られない1日です…

今月のKRYラジオ。夏から秋へ「夕方のカラス」。

昨日から、猫髭うたたね舎の周りの田んぼでは、稲刈りが始まりました。朝の涼しさからも、秋が加速しているように感じます。今朝の、月に一度のKRYラジオ電話生出演でも、最近、私がよく思い出す「夕方のカラス」をお聞き頂きました。皆さんは、どんな夏だっ…

「幸せの汽笛」、お聞き下さい。

9/1から、何やら「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」なるものがスタートしたそうではないですか。 webによれば 『全国のJRグループ6社と地方自治体、 観光事業者等が強力にタッグを組んで行う 大型観光キャンペーンです(以下、DC)。 期間…

山口でうまれた歌・大島花子さんが歌う「あなたへ」はこちらから。

大島花子さんの暖かな歌声を、山口の原風景と共にお楽しみ下さい。ギターは笹子重治さん。

山口でうまれた歌・9月。「夕方のカラス」をもう一度。

日中は多少暑さがあるとはいえ、夜はすっかり秋の気配です。 夕方になれば、日は暮れて。夏が終われば、秋が来て。歳を重ねれば、老いていって。 そんな、日々の当たり前のことを噛み締めながら、山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」では、9月は「…