五次元カフェ

昨日のラジオ招き猫のyoutubeアップが、今回は数日遅れそうです。少しの間、お待ちくださいね。

今日は、エネルギー整体「えん」さん主催の「五じ次元カフェ」に初参加。好きなタイプの話が満載でした。

実は、去年12月、体調最悪だった「ほほえみの郷 トイトイ」でのミニコンサートに、当時、出会ったばかりの「えん」の長瀬さんご夫妻が来てくれていたのです。私のなかでは「最悪のエネルギーの時のものをお聞かせしてしまった、、、」と、ずっと感じていたのですが、長瀬さんが、あの時の感想を自ら話してくれたのです。

最初から最後までに至るまでの流れが、完璧だった、と。最後は、集まった人、それぞれのエネルギーが整っていた、と。あれは、もうセラピーですね、と。(自分は)おどろいで、感激して、震えが止まらなかった、、、みたいな、、、文言は違うかもしれませんが、そんなうなことを言ってくれたのです。

なんと、まぁ、こんなに嬉しいことがあるでしょうか。

技術的なこと(体調の悪さや、声が出ていない感じ)など、みんなには関係なくて、もっと根っこのところで、エネルギーを感じている、ということなんですよね、みたいな。

「自分の歌を必要としてくれている人に、もっと届けたい」ということについても、面白いことを言ってくれました。「落合さんの歌を、その時、必要としている人が、ちゃんとその場に来ます。人数が少ないとか、気になることがあるかもしれないけど、そうじゃなくて、本当に必要としている人が、ちゃんとそこに集まるんです」。

なるほど。うまいこと、この世での物語はできているのだろうし、やっぱり全体にお任せするのが一番だな。

ますます4月末からのライブが楽しみになってきました。

「えん」さんで今日出会った皆さんとのご縁も必然なんだな、これがまた。