2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支離滅裂な選曲…?弾き語りライブ@studio wuu

この日の弾き語りライブは、いつもに増して、選曲&曲順について、かなり迷いました。・対バンであるご夫婦デュオ、DARAWAさんのご主人が、 山口県の出身なので、山口に関連した歌をやりたい・最近の活動として日本語JAZZを一曲はいれたい・前日のテクノくん…

テクノくん えかきうた ミニコンサート 2回目の巻

行ってきました、三菱みなとみらい技術館。歌ってきました、黄色いロケットをバックに。ペロ魚谷さん(dr)との演奏も、二回目とあって、いい感じにこなれてきましたヨ。 おかげさまで、夏休み中の、たくさんの子供たち&パパママが集まり、みんな、えかきう…

あしたのんきさんの新作にサウンドで参戦

「NHKみんなのうた」で出会い、その後も仲良くさせてもらっているアニメーション作家、あしたのんきさんの新作にサウンド(声とピアノ)にて参戦。実は、現在(って明日から上京しちゃうけど)プチバージョンを作成中なのです。 タイトルは「毛」。 け、です…

「ひょうたんシスターズ」久保研二・聖誕祭で誕生か!?

長い間、ぼや〜っと考えていたことが、突然スカッと見える時があります。直近では、頼田悠李さんとのデュオが、そう。二人の声、歌を活かしたユニットが組めたらいいのかもなぁ、と思いつつも、ベストな方法がみつからず、半ば諦めていました。ところが二ヶ…

今月のKRYラジオ。子供たちの歌う「歌の歌」。

毎月第一月曜日の朝に、電話で登場させてもらっているKRYラジオ。 今頃になって、ふっと気付きましたが、お勤めの方々は、この、月が変わっての月曜日って、独特な心持ちでの出勤なのかしら……。お仕事、ご苦労様です。 そんなこの日を、爽やかにスタートして…

山口でうまれた歌「ぶどうパン」は、こちらから。

撮影協力して下さった、石窯パン工房・KURAさんにすっかりハマっています。だって美味しいんだもん!

山口でうまれた歌・7月。新しい合唱曲「歌の歌」。

7月になったということは、2017年も後半に突入なんですね。驚くほど早い。。。 山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」は、新しい合唱曲「歌の歌」の登場です。毎年「太陽の五本指」を聞かせてくれている山口市立大殿小学校合唱部のみなさんが、チャ…