テクノくん えかきうた ミニコンサート 2回目の巻

行ってきました、三菱みなとみらい技術館。
歌ってきました、黄色いロケットをバックに。
ペロ魚谷さん(dr)との演奏も、二回目とあって、いい感じにこなれてきましたヨ。

おかげさまで、夏休み中の、たくさんの子供たち&パパママが集まり、
みんな、えかきうたで、上手にテクノくんを描いてくれました。
このえかきうたは、一緒に歌える部分もあるのですが、
2階から見ていたこどもたちが、結構な声で歌っていたとの情報が。
覚えやすいのか、館内でよく流れているからなのかはわかりませんが、
とにかく、その子供たちが、とても楽しそうに歌っていたとのことなので
あぁ、いい仕事(うたづくり)ができたんだなぁ、としみじみ。
自作のNHKみんなのうたも織り交ぜましたが、
お客さん(お母様)が「おもしろい内容!でも、すごくいい歌でした!」と。
これまた嬉しい。

スプーンパーカッションの歌は、みんな興味津々だったようで、
終演後にプチワークショップになりました。
 
テクノロジーのそばに、音楽があって欲しい。
なので、テクノくん ミニコンサート、毎年恒例にしましょう!
ね、テクノくん!