studio wuu で弾き語り。この道も長くなりました。

4/28は、先日のマンダラ2でも話題に出ていた studio wuu での弾き語り。やっぱりグランドピアノでの弾き語りは、良い!新曲も昔ながらの歌もおしゃべりも、、、、集中して、良い時間になりました。

自分の人生をさらけ出し、それをみんなに味わってもらう時間。わたしはライブのことを、そう思っているのですが、常連さんからこんな感想をいただきました(一部、わかりやすいように意訳しています)。

「みなさんも自分の生活にリンクしちゃっていると思うのだけど、私の日々にもリンクしっぱなしで。いつも落合さんってエスパーだと思っちゃうのですが、今日は、心療内科の女医さんに見えてきました。すっきりしてお家に帰ります」

いっぱい感じてくれて、ありがとうございます。

新曲♪花手鞠 についても、とても良い感想をいただきました。「♪モンブラン、♪ニュータウン桜通り は、動的、具体的なストーリで展開されてきて、これに続く新曲はどうなるのか、、、と思っていたら、 ♪花手鞠 は『概念』なんですね!!そう来たか!!」

言われて気づきました、そうです「概念」なんです。このワードは、ちゃっかりと、これから使わせて頂こうと思います。まだ聞いていないアナタは、どうぞお楽しみに。

studio wuuさんに集うかたがたは、私の作品や、表現方法について、よ〜く見て聞いて感じてくださる方が普段から多く、他にも、嬉しい言葉をたくさん聴きました。そして、このシンガーソングライターという道も、随分と長いこと歩んでいるんだなぁとしみじみと思うのでした。

今回は柏泊だったので終電を気にすることなく、お客さま、共演者、お店のかたがたとゆっくり話すことができて、さとこ大満足!

O.AのDARAWAさん、studio wuuのみなさん、集まってくださった、いろいろな地域の皆様、ありがとうございました!