ライブツアー変更のお知らせ

昨日発表された緊急事態宣言などの延長を受け、今月のライブツアーの行方を決めました。 ※5/22横浜:open17時、start18時に変更。共に1時間早まりました。close20時です。※5/23千葉:変更はありません※5/30大阪:satone会場については、非常に残念ですが今…

山口でうまれた歌。「スーパースターの物語」はこちらから。

www.youtube.com先月放映された「スーパースターの物語」をyoutubeで公開しました。意外なテイストの歌を、低音が魅力のAKIちゃん(私の歌の生徒さんでもあります)に歌ってもらい、彼女のアイディアから、湯田温泉ならではの、狐のスーパースターが誕生しま…

山口でうまれた歌。5月、爽やかに「陽だまりの町」をもう一度。

www.youtube.com 重たい空気が続く中、5月の山口ケーブル「山口でうまれた歌」は、皆さんに少しでも気持ちをリフレッシュして頂きたく「陽だまりの町」をもう一度ご覧いただくことにしました。山口市秋穂の、美しい風景、人々の笑顔が満載です。写真を提供し…

生配信シリーズvol.9。名残惜しい夜でした。

4月24日、25日は、生配信シリーズvol.9でした。日中のテスト配信で極度な音ズレ問題が勃発し、本番は一体どうなることかと思ったのですが、無事に二日間とも配信することができました! あ〜〜、良かった。ま、音と映像が激しくズレていたとしても、命をとら…

ミュージックマガジン5月号に寄稿しました

本日4月20発売の、ミュージックマガジン5月号に寄稿しました。コーナー「POINTS OF VIEW」に2度目の登場です。頂いたテーマは、コロナ・地方・ミュージシャン。なかなかな難産でした。1ページですが、P.112に、じっくり書いてますので(見開き右側)。是非…

「落合さとこ ラジオ招き猫」21回目放送はこちらから。

www.youtube.com 「落合さとこ ラジオ招き猫」第21回目の放送をyoutubeにアップしました。. 今も、SNSで地味に「いいね!」を増やしている、『天国の桜』の話や、『わたし、タダのおばちゃんだし』な話(「落合さんは、タダのおばちゃんじゃないもん!」と後…

5月は三ヶ所で弾き語りライブ!

お知らせが続きます。このような状況ではありますが、5月は弾き語りライブで、横浜、千葉、大阪に足を運ぶことにしました。時間は変更の可能性もありますが、是非お越しください。皆さんの前で歌えることをとても楽しみにしています!人数把握の為、本人かお…

今月末、youtube生配信vol.9、やります!

www.youtube.com www.youtube.com 先月は生配信ライブをお休みしていたのですが、今月はやります!ご来場も可能。事前にご連絡下さい。5〜7月は通常のライブを予定している為、次回生配信は最速で8月の開催です。この機会をお見逃しなく〜♪.◆日程:2021年4月…

ラジオ特番「桜の季節 人生のエール」

www.youtube.com www.youtube.com 先日のラジオ特番「シンガーソングライター 落合さとこ特集 第二弾 〜桜の季節 人生のエール〜」をyoutubeで公開しました。.松原さんの美しい声での聡明なナビゲートに安心しきっているのか、私は、もにゃもにゃ喋ったり、…

山口でうまれた歌。弾き語りの「卒業」はこちらから。

www.youtube.com 山口CATV「山口でうまれた歌」、先月放映された、落合さとこ弾き語りによる「卒業」をyoutubeで公開しました。.かつて、「番組放映中」の記事には沢山の反応を頂きましたので、その勢いでこちらの動画も見て頂き、youtubeのチャンネル登録も…

山口でうまれた歌。4月、意外なテイストの「スーパースターの物語」

新年度がいよいよスタート!と、言いながらそれとは全く関係ない次元で、山口CATV「山口でうまれた歌」の今月は、意外なテイストの「スーパースターの物語」!.この歌が、山口でうまれた歌に登場するのには、ちょっとした経緯があったのですが、どう転んでも…

「落合さとこ ラジオ招き猫」20回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第20回:2021年3月10日) 2021年3月10日。「落合さとこ ラジオ招き猫」の20回目の放送でした。.この時期の話題といえば、やっぱり「卒業」。私なりの考え方を綴った、書き下ろしエッセイ「人生の卒業式」を朗読しましたが、放送後…

山口でうまれた歌。3月は落合さとこ弾き語りで「卒業」を。

これまたご報告が遅くなりましたが、3月になり、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、「卒業」の歌に切り替わっています。.毎年、山口市立良城小学校合唱団の歌声でお楽しみ頂いていますが、今年は時節柄、落合さとこが野外で!田んぼを背景に!弾き…

今月のKRYラジオ。この番組を「卒業」します。

年度末になり、新しい動きも見えてくる中…………とにかく今日は風が強い!窓の外は、びゅうびゅうです。.今朝は、月に一度のKRYラジオ電話出演でした。この段階では情報が解禁になっていなかったので「番組を卒業します」という、言い方でのご挨拶になりました…

生配信シリーズvol.8!youtube、ちょっと慣れたかしら。

ご報告が遅れましたが、落合さとこ 生配信シリーズvol.8、youtubeでは2回目のシリーズ、無事に終了しました!ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。今回も楽しかったですねーーー!いろいろな人と繋がれてとても嬉しかったです。.1日目は、落…

「落合さとこ ラジオ招き猫」19回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第19回:2021年2月10日) 2/10放送だった「落合さとこ ラジオ招き猫」、youtubeにアップしました。2月は、22日が猫の日ということで、猫寺として有名な萩の「雲林寺」さんのパーカーを着て放送に挑んだ、落合サン。途中から、たく…

山口でうまれた歌。2月、あったまりましょう「湯船にて」。

山口でうまれた歌「湯船にて」歌:白井豊吉 そして、そうです、2月になったので、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」も歌が入れ替わっています。今月は、皆さんに、じんわりと、あったまって頂きたく「湯船にて」をもう一度。 .歌を歌ってくださってい…

今月のKRYラジオ。今頃のご報告でごめんなさい「化け猫哀歌」。

山口でうまれた歌「化け猫 哀歌」うた:落合さとこ 昨日、2/1は、第一月曜日につき、KRYラジオ朝の電話出演だったのですが、事前にお知らせもできずおりました。それでも、ちゃんと聞いてくれた人もいて‥‥‥ありがとうございました。. 選んだ歌は「化け猫哀歌…

初!youtubeからの生配信ライブでした!

1枚目の写真は、1/30、31の初!youtube生配信ライブ!に、お気持ち代(お賽銭とも言う)をくださった方へ贈る、スペッシャル動画です。今回もシャボン玉を飛ばしてみました、キャハハ。2日目の謎の電波トラブルでおおいに思うことあり、我ながら無茶振りな…

1/30、31の生配信はyoutubeからトライします!

明日、明後日の生配信ライブは【youtube】からトライします! やってみちゃうぞー!エイエイオー! . 1/30(土)20時~ 2021/1/30 落合さとこ 弾き語り生配信ライブシリーズ vol.7 初youtube成功なるか!? 〜猫髭うたたね舎のリビングから愛を込めてお届けしま…

「落合さとこ ラジオ招き猫」18回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第18回:2021年1月13日) 昨日は「落合さとこ ラジオ招き猫」、爽やかなサウンドロゴに乗って〜♪ 2021年最初の放送でした。あれやこれや、お知らせしたいこと、日々のできごと、考えていること……… 喋りたいことがいっぱいあって、…

山口でうまれた歌「化け猫 哀歌」はこちらから。

山口でうまれた歌「化け猫 哀歌」うた:落合さとこ先月放送だった、山口ケーブルテレビ / 山口でうまれた歌「化け猫哀歌」は、こちらからどうぞ。物悲しい、化け猫のエレジーを、猫寺 雲林寺(萩市)の映像とともに、お楽しみください。ホントは仲良くしたい…

山口でうまれた歌。1月はふたつの故郷「月光」をもう一度。

山口CATV・山口でうまれた歌 「月光」 歌:落合さとこ 2021年1月の山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」は、この年末年始、故郷に帰れない人たちも多かったことをイメージして、二つの故郷をテーマにした「月光」を選びました。私にとっての二つの故郷は…

今月のKRYラジオ。波に乗りましょ「どんぶらこ」。

本日1月4日。2021年の仕事始め……と書きつつ、いや、仕事ってそもそも何なんだろう?私にとって、これは仕事なのか?などと、今更ながらふと思いまして………コホン。2021年落合さとこ始動!毎月第一月曜日に電話出演しているKRYラジオ「おはようKRY」、今朝も無…

教会でのクリスマスコンサート。

12月13日。日本キリスト教団 防府教会。「ご縁、とはそもそも仏教用語ですが、まさにご縁がつながりまして、この度、落合さとこさんに、クリスマスコンサートをして頂くことになりました」と、最初に浦上牧師が紹介して下さり、「♪ホワイトクリスマス」から…

「落合さとこ ラジオ招き猫」17回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第17回:2020年12月9日) あららら。年内最後の放送ということは「良いお年を〜!」なのでしたね。放送しながら、びっくり仰天。そして、放送終了後に、リスナーさんから届いた番組の感想メールで、驚愕の事実が明らかになり、また…

今月のKRYラジオ。「耳をすませば」きこえてくるよ。

(これまた御報告が遅れましたが)12月7日の朝は、月に一度のKRYラジオ電話生出演でした。前日、前々日が関西でのライブだったので、実は神戸の宿泊先からの電話出演だったのです。.ふっと思い出したんです。祖父が手がけた群馬生まれの童謡集「さくら貝」の…

12月大阪&神戸ライブのご報告。

(ご報告が遅くなりましたが)、12月5日@大阪satone、12月6日@神戸みみみ堂、二箇所で、笹子重治さんとのデュオライブでした。通天閣も太陽の塔も真っ赤な状況でしたが、無事に開催することができました。satoneの岸田さん、みみみ堂の佐野坂さんご夫婦、…

山口でうまれた歌。12月、お待たせしました「化け猫哀歌」。

世間の猫ブームは衰えることはなさそうですが、ありそうでなかった、この類の猫の歌。「化け猫哀歌(エレジー)」。満を持して(?)、山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」12月の歌として、登場しました。.しみじみ染みる歌の内容に、ネコ寺・雲林寺さん…

サウンドロゴを手がけたCM「おもちのきもち」本日よりyabで放映開始。

山口県民なら、ご存知な人も多いのでは?宇部市にある創作洋菓子ロイヤルさん。この度、ブランデーケーキに並ぶ人気商品、「おもちのきもち」のTVCM用サウンドロゴを制作しました。今日からyabさんで放映されているとのこと!.サウンドロゴは、3秒〜4秒で、…