「落合さとこ ラジオ招き猫」3回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第3回:2019年10月9日) 昨日10/8は、笹子重治さんとのデュオライブがあったので、今日はお昼のwakayamaさんでのランチライブはお休み。15時からのラジオ招き猫に備えました。 .昨日のライブのリクエスト大会の話や、今週末の話題…

今月のKRYラジオ。お誕生日月間なのでケーキの歌を。「モンブラン」

今朝はKRYラジオ電話出演でした。いつもこの番組でご一緒する青木アナですが、先月、ヤクルトさんのイベントでもご一緒できて、私と笹子重治さんのデュオ・コンサートを初めて聞いていただいたので、感想をば。.「落合さん、かっこよかったです〜〜〜〜!こ…

山口でうまれた歌「からだのどこかで」は、こちらから。

山口でうまれた歌「からだのどこかで」歌:落合さとこ 山口でうまれた歌、先月放送だった「からだのどこかで」。敬老の日をイメージした歌です。全体的にとても良い仕上がりになって、満足まんぞく。ライブでも歌いたいお気に入りがまたひとつ増えました。.…

山口でうまれた歌。10月は「黄昏の並木道」を再び。

山口CATV・山口でうまれた歌 「黄昏の並木道」 歌:マルカート 10月になりました。山口CATV「山口でうまれた歌」は「黄昏の並木道」をもう一度。日本の道100選にも選ばれている、山口パークロードをイメージしています。マルカートさんの優しい歌声でお楽し…

Youtubeに5曲のライブ動画をアップしました

久しぶりに、Youtubeにここしばらくのライブ動画をアップしました。とは言っても、iPhoneで動画撮影したものなので、画質や音質はあまり良くないかと思います。それでも、雰囲気だけでも、味わって頂けたらいいなぁ。.今回アップしたのは下記のとおり。★ 鼓…

「落合さとこ ラジオ招き猫」2回目放送はこちらから。

www.youtube.com 9/11午後。wakayamaさんでの気まぐれランチコンサート後は、FMサンサンきららへ。「落合さとこ ラジオ招き猫」2回目の放送でした。まさか、あの時代の歌をあんな形でお届けすることになるとは……。.次回放送は、10/9(水)です。サイマル放送な…

9月の気まぐれランチコンサート。

9/11お昼は、ラジオ番組直前の、wakayamaさんでの気まぐれランチコンサートでした。普段のライブとは違って、ランチのお客様との程よい距離感をとりながらの弾き語り。2回目のステージでは私の歌を聴きに来てくれた人たちがいたので、リクエストを。まさかこ…

ジェラテリアpelo。笹子さんと満員のお客様との時間。

9月7日、昼の山口ヤクルト公演を終えて、笹子さんと一緒に湯田温泉の古民家ジェラテリアpeloへ。私の大好きなお店なのです。夜はこちらでライブでしたが、座布団が足りなくなるほど、本当に沢山のお客様が来て下さいました。.昼の公演で二人のコンビネーショ…

山口ヤクルト 健康フォーラム。ゲストステージでした。

9月7日のお昼は、山口ヤクルト・健康フォーラムにて、笹子重治さんと50分のゲストステージを務めました。会場の教育会館には沢山のお客様が集まりました。.今回のような、企業様などからの演奏依頼の時は「そのイベントならでは」の選曲をするのが密かな楽し…

今月のKRYラジオ。おばあちゃん、おじいちゃん…「からだのどこかで」。

今朝の我が家からの風景。すっかり稲穂が黄金色です。あんなに暑かった夏が去って、ちゃんと秋がやってくるから不思議ですよね。そんな話からスタートした、今月のKRYラジオ電話生出演。.今月は敬老の日があるので、おじいちゃん、おばあちゃんをテーマにし…

山口でうまれた歌。「里山ソング」はこちらから。

www.youtube.com 山口でうまれた歌「里山ソング」。楽しんで制作しました。映像を見ると、季節の移り変わりを感じます。写真協力は、お馴染み、牧徹さん。ありがとうございました!

山口でうまれた歌。9月は敬老の日……「からだのどこかで」。

昨日の晴れ間は、8月最後のご褒美だったのかもしれませんね。今日から9月。雨しとしと。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」も新しい歌に変わりました。.今月は「敬老の日」をイメージした歌「からだのどこかで」。作詞は久保研二サン、作曲と歌は私が…

祝賀会での弾き語り。

8月26日(月)。とある女性のお仕事20周年を祝う会で、弾き語りをしてきました。.彼女から事前にリクエストを頂いていたのが、山口でうまれた歌「おかげさまで」。人と人とのご縁を歌ったもので、彼女のお仕事の内容にピッタリなのですが、理由はそれだけでは…

「落合さとこ ラジオ招き猫」過去の放送がお聞き頂けます!

www.youtube.com.Youtube「FMサンサンきらら」チャンネルからの発信です。是非、感想のメッセージをお送り下さい。次回は9/11放送。生放送でもお楽しみ頂きたいです。

落合さとこ ラジオ招き猫。初回放送でした。

8/14午後。wakayamaでの気まぐれランチコンサートを終えて、FMサンサンきららへ。「落合さとこ ラジオ招き猫」の生放送。初回がスタートしました!お盆休みのさなか、おかげさまで、山口県内からも、そして県外は、京都、信州、湘南、、、遠くからも、たくさ…

お盆の気まぐれランチコンサート

8/14のお昼。wakayamaさんでの、気まぐれランチコンサート。お越しになったお客様は、普段とは違う顔ぶれだったのではないでしょうか。パパ、ママ、ちいさなお子さん、という組み合わせが、3組も。いつもの、気まぐれランチコンサートの、のんびりしたBGM的…

今月のKRYラジオ。自然豊かな「里山ソング」。

月に一度の、今朝のKRYラジオ電話出演は、近況報告を。.昨日から、神奈川の姪っ子が山口に遊びに来ているのです。ボーイッシュな女子大生で、自然豊かな山口県が大好き。今回で四度目の来山です。ラジオで告知した通り、今日は彼女のリクエストで、角島大橋…

山口でうまれた歌。8月は自然がいっぱい「里山ソング」。

.これでもか!というくらいの陽射しが照りつけるようになって、8月がやってきました。今月の山口CATV「山口でうまれた歌」は、豊かな自然の音を、そのまま自由に楽しく歌にした「里山ソング」。.このテの声の多重録音は大好きなのですが、撮影に四苦八苦。な…

超満員!笹子さんとのデュオライブ@陽のあたる道

(↑トイレ前の席にすし詰めになった同級生の撮影。焙煎室のガラスに映ったササゴとサトコ。なかなかステキ♡).7月21日、日曜日の午後。「酸素ボンベが必要でしたね」と、あるお客様が笑いながら話してくれた、自家焙煎珈琲店 陽のあたる道での完全生音ライブ…

ラジオ番組「落合さとこ ラジオ招き猫」のお知らせ

月に一回ですが、久しぶりにラジオ番組を担当することになりました。山口県山陽小野田市のFMサンサンきららのスタジオから、生放送でお届けします。サイマル放送(スマホ、PC)なら全国どこからでも聞けます。何回続くかは未定。まずは始めてみます。音楽、…

山口でうまれた歌。7月はやっぱり食べたい「ぶどうパン」!

というわけで、月が変わり、山口CATV「山口でうまれた歌」も歌が変わりました。今月は、私の大好きな(歌も現物も)「ぶどうパン」を、もう一度。なんてことない歌なんですが、好きなのです。撮影地のパン屋さん「KURA」さんもご無沙汰なので、そろそろ行き…

今月のKRYラジオ。先日のライブで好評だった「鼓動」。

今日から7月ですって!? 早いものです。今日7/1は、第一月曜日、KRYラジオ電話出演でした。.先日のライブの話をしたのですが、なんと、そのライブに札幌から来てくださった方がいたのです!驚きました!そしてその理由が、なかなかなモノでして。。。これは…

ミクロからマクロまで。wakayama弾き語りワンマンLIVE。

6月27日(木)。私にしては5月から本番が立てこんで、なんでこんな時期にwakayamaでのライブを入れちゃったんだろう…とちょっと後悔した6月初旬。そうは言っても、自己表現の極みである弾き語りワンマンはほとんどやっていない。「だから自分の為にやろうって…

イベントゲストで弾き語り。

6月23日(日)。CS赤れんがにて、30分の弾き語りをしてきました。イベント内容は今年で三度目の産婦人科の先生によるピアノコンサート。山口市内にある樫田産婦人科の樫田先生が演奏されるのですが、そのゲストとしてお声がかかりました。クラッシックやポップ…

おうたの教室、の、発表会のようなもの。

今頃の投稿なんですが………6月22日(土)。おうたの教室(ホームレッスン)に通っている皆さんの、発表会のようなものをやりました。進みたい方向も、声の質感も、似合う歌も、みなさんそれぞれ違います。だからこそ、みなさんそれぞれが、活きる、意味のあるレ…

5年ぶりの みみみ堂、ありがとう!

6月9日(日)。初・敦賀ライブの翌日は、五年ぶりの神戸みみみ堂。笹子さんとの関西ライブのリハは神戸ですることが多く、そのあとは大抵こちらの美味しいカレーを食べに(&呑みに?)立ち寄るのですが、今回、ようやく歌いに来れたのです。.こちらも、お客様…

敦賀のみなさま、はじめまして!でした。

6月8日(土)。初めての敦賀でした。SNSを通じて知りあったお江戸出身敦賀在住の音楽LOVEなオジサマ、井上さんの計らいで実現した笹子さんとのライブ。いちシンガーソングライターが初めての土地でライブをやる時は、いつもにも増して集客が大変なのです……が………

今月のKRYラジオ。ウグイスの声と共に「歌でも歌ってあげましょか」。

今朝は、月に一度のKRYラジオ「おはようKRY」電話出演でした。.先月後半は関東に行っており、千葉、東京、群馬で歌ってきて、今週末は、福井、神戸に行きます。そのハザマでの山口タイム。家の周りではウグイスが歌っていて、その声にうっとり。放送で言うタ…

山口でうまれた歌。「歌の歌」2019年版はこちらから。

山口でうまれた歌。山口市立大殿小学校合唱部が歌う「歌の歌」2019年版をアップしました。是非御覧ください!

山口でうまれた歌。6月は密かに人気の「あなたとわたし」。

山口CATV「山口でうまれた歌」6月は「あなたとわたし」をもう一度。とっても意外なところで、この歌が大好きだ、という方に出会いました。地味な歌でありながら、ちゃんと届く人のところには届いているんだなぁ、と、嬉しさを噛み締めました。皆さんの心に…