2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのライブ。笹子重治さんと2回し!

8月30日。ウィルス騒動が起きてから、初めてのライブ、笹子重治さんとのデュオ。待ちに待った時間でした。会場は、毎年三密必須の自家焙煎珈琲店・陽のあたる道さん。今回は10人限定で2回し。でも手抜きなし(笑)。どちらも、濃く、贅沢な時間になりました…

「落合さとこ ラジオ招き猫」13回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫(第13回:2020年8月12日) 8月12日は「落合さとこ ラジオ招き猫」13回目の放送でした。無事に一周年を迎えることができて、何よりなにより。この日の「衣装」も、ママメイド・浴衣リメイクのお揃いチュニック&マスク。.これからの…

今月のKRYラジオ。録りおろし「summer time」。

今朝はKRYラジオ、月に一度の電話出演でした。こうも暑くなってくると、「THE・夏」な歌をお聞き頂きたく、私が関わっている「美しい日本語JAZZプロジェクト」の中から、「summer time」をセレクト。しか〜し、この歌の手頃な録音音源がなかったので、おとと…

山口でうまれた歌。8月は夏野菜満載「にんじん」をもう一度。

山口でうまれた歌「にんじん」歌:落合さとこ 梅雨が明けた途端に、絵にかいたような「夏」の到来。今までの日照不足で、野菜が高騰しているようですね。せめてこの「にんじん」をご覧頂ければ幸いです。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」8月の歌とし…