2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeに5曲のライブ動画をアップしました

久しぶりに、Youtubeにここしばらくのライブ動画をアップしました。とは言っても、iPhoneで動画撮影したものなので、画質や音質はあまり良くないかと思います。それでも、雰囲気だけでも、味わって頂けたらいいなぁ。.今回アップしたのは下記のとおり。★ 鼓…

「落合さとこ ラジオ招き猫」2回目放送はこちらから。

www.youtube.com 9/11午後。wakayamaさんでの気まぐれランチコンサート後は、FMサンサンきららへ。「落合さとこ ラジオ招き猫」2回目の放送でした。まさか、あの時代の歌をあんな形でお届けすることになるとは……。.次回放送は、10/9(水)です。サイマル放送な…

9月の気まぐれランチコンサート。

9/11お昼は、ラジオ番組直前の、wakayamaさんでの気まぐれランチコンサートでした。普段のライブとは違って、ランチのお客様との程よい距離感をとりながらの弾き語り。2回目のステージでは私の歌を聴きに来てくれた人たちがいたので、リクエストを。まさかこ…

ジェラテリアpelo。笹子さんと満員のお客様との時間。

9月7日、昼の山口ヤクルト公演を終えて、笹子さんと一緒に湯田温泉の古民家ジェラテリアpeloへ。私の大好きなお店なのです。夜はこちらでライブでしたが、座布団が足りなくなるほど、本当に沢山のお客様が来て下さいました。.昼の公演で二人のコンビネーショ…

山口ヤクルト 健康フォーラム。ゲストステージでした。

9月7日のお昼は、山口ヤクルト・健康フォーラムにて、笹子重治さんと50分のゲストステージを務めました。会場の教育会館には沢山のお客様が集まりました。.今回のような、企業様などからの演奏依頼の時は「そのイベントならでは」の選曲をするのが密かな楽し…

今月のKRYラジオ。おばあちゃん、おじいちゃん…「からだのどこかで」。

今朝の我が家からの風景。すっかり稲穂が黄金色です。あんなに暑かった夏が去って、ちゃんと秋がやってくるから不思議ですよね。そんな話からスタートした、今月のKRYラジオ電話生出演。.今月は敬老の日があるので、おじいちゃん、おばあちゃんをテーマにし…

山口でうまれた歌。「里山ソング」はこちらから。

www.youtube.com 山口でうまれた歌「里山ソング」。楽しんで制作しました。映像を見ると、季節の移り変わりを感じます。写真協力は、お馴染み、牧徹さん。ありがとうございました!

山口でうまれた歌。9月は敬老の日……「からだのどこかで」。

昨日の晴れ間は、8月最後のご褒美だったのかもしれませんね。今日から9月。雨しとしと。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」も新しい歌に変わりました。.今月は「敬老の日」をイメージした歌「からだのどこかで」。作詞は久保研二サン、作曲と歌は私が…