山口でうまれた歌。9月は敬老の日……「からだのどこかで」。

f:id:satoko_ochiai:20190901121539j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190901121546j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190901121558j:plain
f:id:satoko_ochiai:20190901121602j:plain


昨日の晴れ間は、8月最後のご褒美だったのかもしれませんね。今日から9月。雨しとしと。山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」も新しい歌に変わりました。
.
今月は「敬老の日」をイメージした歌「からだのどこかで」。作詞は久保研二サン、作曲と歌は私が担当しましたが、作詞に寄り添った作曲が出来たと自負しております、エッヘン。そして、またひとつ、お気に入りの歌がうまれた、とも。
.
映像は、皆さんにお尋ねした「レトロな公園」のシーンをいくつかと、そして、ひらめいてしまった!私のお気に入りの場所、湯田温泉ジェラートのペロさんにある、振り子時計!ペロさんに撮影にお邪魔していたのは、そうゆうわけだったのです。今月はライブもさせて頂くし、ご縁がぐっと深まりました。
.
そして、そして、度々登場する山口の風景写真は、先月、神奈川から山口に遊びに来ていた、姪っ子の作品。これがまた、なかなかいい写真を撮ってくれるのです。ありがとね。
.
是非山口ケーブルテレビでお楽しみ下さい。エリア外の皆さんは、しばらくお待ち下さいね。歌詞は、山口でうまれた歌HPを御覧ください。

山口でうまれた歌