2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山口でうまれた歌・9月分、編集作業終了

月に一度の、山口ケーブルビジョン、清木さんとの編集作業の日。先日録音した井波陽子さんの歌と、番組では初めての「夜」の風景がドッキングしました。 今回の「闇夜の釦」では、肉親、配偶者、家庭…が、歌われていますが、大多数の大人は、つい苦笑いをし…

ちょっとした夏祭りに出演しました

山口市内の、ちょっとした夏祭りで「山口でうまれた歌」のナンバーなど、数曲を弾き語りしてきました。今回のステージはトラックの上。大御所アーティストが使う様な特別仕様車でも箱形トラックでもなく、屋根のない、ごく普通のトラックです。御陰さまで、…

山口でうまれた歌、井波陽子さんの巻

昨日は、猫髭うたたね舎に、シンガーソングライターの井波陽子さん(from大阪)をお招きして、9月放送用の歌「闇夜の釦」(久保研二作詞、作曲)の弾き語りを録音させて頂きました。 猫髭で、自分以外の人にピアノを弾いてもらうのは初めてだったのですが、…

マーシュ・マロウ、リハーサル

こちらの写真は、9/7、「晴れたら空で豆まいて」でのライブで使う、マーシュの新作楽器!ベーッシクな土台に、上野洋子さんが可愛らしく加工をしてくれています。さてなんでしょうか。 この謎の楽器を筆頭に、沢山の楽器やら機材やらを、あつーい日中に、え…

山口CATV「山口でうまれた歌」のホームページを作りました

山口以外の沢山の方々にも、この番組を知ってもらいたいと思っています。シンプルなサイトですが、是非お立ち寄り下さい。 http://www9.plala.or.jp/yamauta/

YouTubeに「山口でうまれた歌」「筆箱」「竜宮堂書店CM」を掲載しました

nekohigeutatanesya(猫髭うたたね舎)で検索して頂くか、下記のURLをご利用下さい。http://www.youtube.com/results?search_query=nekohigeutatanesya&aq=f ■山口CATV「山口でうまれた歌」の、放送終了分(4〜7月)■デモ録音「筆箱」■サブカルチャー系リ…