2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご卒業、おめでとうございます㊗️

山口大学教育学部附属特別支援学校の「卒業生を送る会」にて、三曲、弾き語りしてきました。この学校の交流からうまれた、私にとって最強の卒業ソングである「卒業」では、みんなとも一緒に歌いました。もっちろん、今、激アツの「猫人間のあたし」も、にょ…

猫人間のあたし みんなのうた再放送記念!? 生配信でした🐈

www.youtube.com youtube配信が終わってからですが、このサムネイルに切り替えました!このイラストの経緯は、アーカイブを見ればわかります。いつもの生配信と違った、猫人間スペシャルなこと、、、何ができるかしら?と思っていたのですが、結果オーライ!…

「落合さとこ ラジオ招き猫」第55回

アーカイブをアップしました。今回の話題は、やっぱり欠かせない、◾️みんなのうた 猫人間のあたし 再放送中!そして、他には、◾️さよならエゴ ただ在るだけ◾️小規模だからこその贅沢さ◾️落合さとこを活用してほしい など。弾き語りもお届け。最後までお楽し…

猫人間のあたし 再放送記念!?生配信やります!

www.youtube.com 2月3月でNHKみんなのうた「猫人間のあたし」が再放送されているのが嬉しくって、いつもの生配信シリーズ2daysを、この時期にやる気になりました。 初回放送は2004年、20年前ですって!みんなのうた繋がりで、お初のかたにもこの生配信シリー…

山口でうまれ歌。2月は「からだのどこかで」をもう一度。

山口ケーブルテレビ「山口でうまれた歌」も、月が変わると当時に歌も入れ替わっています。2月は「からだのどこかで」をもう一度。おじいちゃん、おばあちゃんから受け継いだものは、わたしの、あなたの、からだのどこかで、生きているのです。

改めて見たら「猫人間のあたし」サイコーじゃん!

NHKみんなのうた「猫人間のあたし」の再放送月間になり、昨日が初めての放映だったのですが、それをスマホで母が撮影してくれて、送ってくれました(我が家にはテレビがないのです)。改めてこの作品を見て、素直に思いました。『めっちゃサイコーじゃん!!…

『猫人間のあたし』サブスク化しました!

みんなのうた再放送に伴い「猫人間のあたし」のCD収録音源の、mp3等での販売、サブスク対応開始しました!あなたの聞きやすいアプリでお楽しみくださいね。 みんなのうたの音源ではありませんが、フルコーラス収録でにゃんこコーラス隊も健在。と、いいます…

NHKみんなのうた「猫人間のあたし」2〜3月で再放送中!

落合さとこ(おちあいさとこ)が作詞、歌唱をした「猫人間のあたし」(2004年初回放送)が、テレビ&ラジオで再放送中です!あしたのんきさんが手がけてくれたアニメも見てほしいので、是非テレビでもお楽しみくださいね! 『「周囲に惑わされず、マイペース…