2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりのカフェライブ。

吉敷川(山口市)沿いにある不定期開催カフェ・fig cafe。本番直前に土砂降り開始。だんだんと小降りになって、次第にうっすらと陽がさしこむ中での、ミニライブとなりました。 「落合さとこ初体験」の方がほとんどだというのに、「静寂の中で水を感じるもの…

小規模の幸せ

とあるお宅にて、プライベート・コンサートを行ってきました。依頼主は、この日がお誕生日であるご本人(女性)。「自宅にプロを呼んで、ホームコンサートをするのが夢だったんです!」と。 私の相棒は、荷物置きと化していたリビングのアップライトピアノ。…

上毛新聞に記事が掲載されました

先月の群馬県富岡市「COCO CAFE LOUNGE」でのミニライブのことが、今朝の上毛新聞(群馬県)に掲載されました。童謡集「さくら貝」をつくった祖父の地元です。おじいちゃ〜ん、読んだかね〜?

山口でうまれた歌・NAZUKIさんが歌う「summertime」はこちらから。

先月放送された「summertime」の動画を公開しました。 山口県萩市佐々並の原風景と共に、NAZUKIさんの歌声をお楽しみ下さい。「ジャズのメロディ+美しい日本語」が、みなさんの心に、どう届くのか、興味津々です。

山口でうまれた歌・8月「太陽の五本指」。

ここでのお知らせが遅くなりましたが、8月に入り、山口CATV&長門ほっちゃTV「山口でうまれた歌」では、山口市立大殿小学校合唱部が歌う「太陽の五本指」が放送されています。 実は、撮影は毎年3月。今回の映像では、そんなところもイメージできるカットを…

今月のKRYラジオ。もっとちゃんと知らなくては、「歴史」を。

月に一度のKRYラジオ電話出演は、横浜の実家からとなりました。「ご実家では、ゆっくりされたのでは?」との青木アナの問いに「いえいえ〜〜、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬で歌ってきました〜」。自分でもよくやるわ、と思いながら。 選んだ歌は、終戦記…