2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「そうごう自動車学校」さんのCMソングを作りました

少し前のこととなりますが、山口県山口市にある「そうごう自動車学校」さんのCMソングを作りました。現在、山口ケーブルビジョンでのCMで流れていることと思います。 以前に手がけた「原田商店」さんのCMソングを気に入って下さり、「ああゆうイメージの歌に…

マーシュマロウLIVE・2日目。渋谷ラストワルツ。

渋谷の駅から徒歩圏内のラストワルツさんは初登場。決して大きくはない会場ですが、今のマーシュにはちょうどよい空間。 前日のセットリストから「タネ」をはずして、若干違うメニューでのお届け。外は大雨、地下の会場では「灰がフル」。こんなのも、なかな…

上毛新聞・西北毛面に、CD「さくら貝」の記事が掲載されました

5/8に、群馬に立ち寄った際に取材して頂いたものが、記事になりました! 群馬県内での取り扱い店舗も、少しずつ増えています。 ●ネット:アマゾン、落合さとこホームページ ●お店:煥乎堂(かんこどう)前橋本店、アツミレコード(前橋)、前橋まちなか音楽…

マーシュマロウLIVE・1日目。柏wuu。

毎度のんびりのマーシュマロウ。実はこれが今年初ライブでした。wuuさんでは度々お世話になっているのですが、まだプロジェクターを使ったネタをやったことがなかったので、今回はそのネタから「タネ」を。思いました、今のをベースに映像ももう少し手を加え…

CDさくら貝「勝手にプロモーション」!@群馬

もともと山口から東京への単なる移動日だったこの日。「折角だから、祖父の故郷で「さくら貝」のプロモーションをしよう!」と思い立ち、予定を数日から組み始めたのですが、結果、つながるつながる、恐ろしいくらいの過密スケジュールになったのです。でも…

4日のダブルお仕事#2:道の駅 仁保の郷イベント

お天気が不安定な中、行ってきました、道の駅「仁保の郷」。山口市の方々に、もっと気軽に歌を聞いて頂きたいと思い、観覧無料のGWイベントに参加してきたのです。 すると、次から次へと、買物に立ち寄ったお知り合いの方々に遭遇。さすが!地元で賑わってい…

4日のダブルお仕事#1:KRYラジオ「画家と海」

今日は、KRYラジオ電話出演から一日がスタート。 ご縁があって長門まで進出した「山口でうまれた歌」プロジェクトの新曲をご紹介しました。ズバリ、長門にアトリエを構える、画家・尾崎真吾さんをモチーフにした歌「画家と海」。 →以前お邪魔した尾崎さんの…

CD「さくら貝」。祖父の地元・群馬に向けてコツコツ営業中。

3/31に発表したCD「さくら貝」。祖父が手がけたこの童謡たちを、祖父の地元の方々に少しでも知って頂きたく、群馬関連にいろいろとかけあっている日々。少しずつ、協力して下さる人、CDを取り扱って下さるところも増えてきました。嬉しい事です。 そんな場所…

山口でうまれた歌・室崎和之さんが歌う「四月の夢」はこちらから

やわらかな歌声が、春の日差しのようです。

山口でうまれた歌・5月「画家と海」

先月より長門ケーブル「ほっちゃテレビ」でも放送が始まったことを記念して、今月は長門にアトリエを構える画家・尾崎真吾さんをモチーフにした歌です。 海が好き、船が好き、そしてきっと人も好きなのでしょう…どことなくお茶目で魅力あふれる尾崎さん。撮…

山口でうまれた歌・フライヤーが新しくなりました。

これさえあれば、「やまうた」ひと目でわかる!?放送エリアの更なる拡大につながりますように。