マーシュマロウLIVE・1日目。柏wuu。

毎度のんびりのマーシュマロウ
実はこれが今年初ライブでした。
wuuさんでは度々お世話になっているのですが、
まだプロジェクターを使ったネタをやったことがなかったので、
今回はそのネタから「タネ」を。
思いました、今のをベースに映像ももう少し手を加えておもしろいことができたらいいなぁと。
一体全体どこに向かっているのか謎なグループですが
…でも、この「タネ」は理科の勉強にもなる、種のお話なので、
小学校公演をやりたいと個人的には思っているのです。
(種にまつわるオリジナルの歌が10曲、トータル25分くらいの作品です)
【マーシュ・セットリスト】
スルー・ジ・エアー/丘をこえて/鳥が啼いてる/タネ/サンドウィッチ/DANN
今回の対バンは、鬼武みゆきさん(p)と山口ともさん(per)のデュオ。
ともさんには20年近く前、いろいろとお手伝い頂いていたことがあり、懐かしく嬉しい再会。
相変わらずのくるくるでした(頭がじゃないです、もみあげが)。
鬼武さんは、山口でのライブを聞きに行ったのが知ったきっかけ。
何だか、嬉しい対バンさんでした。
恒例のセッションでは、鬼武さんのメロディに高田みち子ちゃんが歌詞をつけて、
上野さんがアレンジした「satoyama」を。
譜面は一切見ないというともさんと、譜面を片手に歌うマーシュと、鬼武さんと……
でも、その三者がほどよく溶け合う、ラストになったのではないでしょうか。
ライブが終わってみれば、22:30!
私は横浜の僻地まで帰らねばならないので、「ごめんなさい!!」と4人にあやまりをいれ、
楽器の片付けもせず、鬼武さんにご挨拶、
ともさんと「またね〜〜〜〜!!」とハグハグ。
帰路に着いたのでした。
そんなこんなで写真がないので、
私がSNSに投稿している「今日はこんな日」シリーズから一枚。

ちなみに、6/16はピアノ弾き語りで、wuuさんにお邪魔します。
対バンは、シンガーソングライターの宮咲まどさん。
まどさんのゲストサポートとして……鬼武さんがピアノを弾くとか。
私のも弾いてほしいくらいです。
どうなることやら。