2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆の時期のyoutube生配信、やります!

もーう、暑くて暑くて、ぐったりこんですね。ビニールプールでいいから、ばしゃばしゃしたい。そんな気持ちが今回のイラストにあふれ出てしまいました。.そうです!お盆の時期のyoutube生配信、やります!この配信シリーズは今回で10回目!めでたいではあり…

笹子さんとのデュオLIVE@大阪satone

7月18日(日)@大阪satone。珍しいお昼のライブ。この状況下でありながら、お店の広さに対して十分なお客様が集まってくれました。また、お店から配信もしてもらいました。.前日の企画ライブとは打って変わって、いつものペースで、じっくりと、かつ思うままに…

笹子さんとのデュオLIVE@苦楽園bent

7月17日(土)。今年初の笹子重治さんとのデュオライブでした。場所は、兵庫県は苦楽園にオープンした、カフェ・ガレージ「bent」。お店のオープン記念と、お店のオーナーの高田さん、の、同級生(=久保研二センセ)の生誕祭を兼ねてのイベントで、お客様の大…

「落合さとこ ラジオ招き猫」24回目放送はこちらから。

www.youtube.com 先日のwakayamaワンマンライブのパンの話や、真面目な気づきの話や、最近の活動状況(youtubeの新シリーズや、童謡唱歌CDのこと)などを、お話しした1時間。.この番組では、私のふる〜い音源も恥かしげもなく(いや、恥ずかしいけど)かけ…

7/18 satoneライブ。有料配信も致します!

1週間後に迫った7/18大阪satoneでの笹子さんとのデュオライブですが、この度、生ライブの様子を、有料配信することにしました(会場のシステムを使わせて頂きます)。アーカイブが1週間残りますので、リアルタイムは難しい方でも、あとからお楽しみ頂けま…

youtube 歌詞を味わうシリーズ #2「刈りとらなくちゃ」

www.youtube.com youtube 歌詞を味わうシリーズ。昨日、勢い余っていきなりスタートしたのですが、妙に楽しくなってしまって、今日も一曲アップしました。 . 昨日の「皮膚」とは、全くカラーが異なります。しかも、音源がかなり昔のモノです。1999年ですって…

youtube新コンテンツ「歌詞を味わうシリーズ」も始動!

www.youtube.com少し前にyoutubeの新コンテンツ「今ココさとこ」のお知らせをしてから、まだ二回目の投稿もしてもいないのに、今日、つい勢いで次のコンテンツを作ってしまいました。.だって、ここのところ、あまりにも、どんよりして、蒸し暑くて「♪皮膚」…

山口でうまれた歌。7月「君へ届けよう」新しい歌を。

2021年も後半に突入しました。あまり話題に出していませんでしたが、今月の山口ケーブル「山口でうまれた歌」は、新作「君へ届けよう」です。.「夢を探しにいつかは飛び出そう 顔も忘れかけた夢を」冒頭のこの歌詞は、マスク生活&自粛生活が続いている、わ…