2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「落合さとこ ラジオ招き猫」4回目放送はこちらから。

落合さとこ ラジオ招き猫 (第4回:2019年11月13日)11月13日は、「落合さとこ ラジオ招き猫」4回目放送でした。.前回放送からの一ヶ月の出来事をご報告。ふくしま国際音楽祭、山口での誕生祭、そして先日の横浜市立瀬谷さくら小学校10周年記念行事について…

横浜市立瀬谷さくら小学校 10歳!おめでとう!

「私の通った小学校と近くの小学校がひとつになって、新しい小学校ができる」。そう知った当時は少し寂しい想いがありましたが、その新しい小学校の校歌を作る話を頂いた時は「よし!やるぞ!」という前向きな気持ちでいっぱいでした。少しでも良い校歌にし…

今月のKRYラジオ。誕生祭で歌いそびれた「赤いつながり」。

先月の誕生祭ライブでは、今まで歩んできた道や、家族や……そんなようなことをテーマに歌を選んで準備を進めてきました。そして、いざお集まりいただいた皆さんの顔を見たら‥‥‥あぁ、この歌も、あの歌も入れたいなぁと思い、セットリストを少し変更。あの日、…

CD「山口でうまれた歌」 HandMadeシリーズ 。

以前から「いつか形にしたい」と思っていたCDを思い切って制作しました。「山口でうまれた歌」の数ある作品の中から、CDにはまだなっていない歌を中心に、人気曲をコンセプトごとにセレクト。3種類のてづくりアルバムにしました。これらの歌は、Youtubeでも…

山口でうまれた歌。11月は密かに大好きな「東京にて」。

11月になりました。今月の山口CATV「山口でうまれた歌」は、実は私がとても気に入っている作品、「東京にて」を選びました。歌の持つ世界観を、満天堂の中村さんが見事に歌いあげてくれています。若造では、こうゆう歌は歌えませんもの。わたしも、人生の酸…