2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の真珠 首都圏ツアー#3 最終日は四谷ホメリ

笹子さんとの首都圏3days、最終日の2/26は3回目の登場になる四谷ホメリ。ほそながーい喫茶店。ここだけ予約が少なかったのですが、私の嘆きを知ってか、前日のご連絡や当日券の方もいらっしゃって、おかげさまで満員御礼!ありがたかった!というか、笹子…

猫の真珠 首都圏ツアー#2 超地元・瀬谷のginkgo cafe

笹子さんとの首都圏3days、二日目の2/23は、私の超地元、実家のある横浜市瀬谷区。「ここ、横浜じゃないじゃん!」と言われてしまう僻地なのですが、い・い・の!実家から自転車でご出勤〜!. 数年前、瀬谷駅の近くステキなカフェができて、そこで時々ライ…

猫の真珠 首都圏ツアー#1 お昼の三茶・アンシェーヌ藍さん

2019年、笹子重治さんとの初ライブ。首都圏3daysの1日目は、2/22、三軒茶屋のフレンチレストラン・アンシェーヌ藍さん。.平日昼のフレンチコース付ライブ¥5400は、普段の落合のお客様の層と結構違うので、こりゃぁ大変だぁと思っていましたが、お店の協力…

NHKみんなのうた「猫人間のあたし」が再放送されます!

なんと!NHKみんなのうたで、私が作詞と歌とニャンココラース隊を担当した「猫人間のあたし」が、再放送されます!ところが、、、、ラジオでの再放送のため、あしたのんきさんが手がけてくれた猫人間「あたしちゃん」をお見せできくて、めちゃくやし〜〜〜!…

今月のKRYラジオ。群馬うまれの童謡集より「火の用心のうた」。

番組冒頭、竹重アナの「落合さんは、高齢者施設の慰問にも行かれるのですよね?」との質問。そうなんです、案外、慰問コンサートにも出向いているのです。先週は長門の施設で童謡唱歌をたくさん歌ってきたので、その時の話を。 . 女性陣は楽しむのが上手で「…

山口でうまれた歌 2月。「すべり台」。

2月に入り、山口ケーブルTV「山口でうまれた歌」の新作が放送開始になったのですが、いま、気づきました、今月の歌のタイトル、この時期には、ひかえるべき言葉であったかも………。内容は、なかなか抽象的でひとことで説明はできないのですが、ひとまず、藤尾…