2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこれなんだ。弾き語りワンマンライブ@wakayama

撮影:星野聡子さん 『イベントやカフェライブなどでのショートバージョンではなく、 どっぷりがっつりシンガーソングライター本領の「自作自演」2時間。 いやーほんといつもながらの濃厚なライブでした。 「ショートショート」「見事な掌中小説」と表される…

wakayamaマルシェ。雨ニモマケズ、大盛況!

毎回毎回、やってくれますwakayamaさん(山陽小野田市)。今回は、野外の雑貨マルシェ&音楽を中心にしたステージイベント。私は二日目に参加しましたが、豪雨につき野外のマルシェは中止になってしまった……にも関わらず、店内の雑貨を求めて、またステージ…

周南ジャズ・フェスティバル。日本語で堂々と歌ってきました!

今回、縁あって、周南ジャズ・フェスティバル(スターピアくだまつ)に参加。「美しい日本語ジャズ」を歌ってきました。 「いいね〜〜!日本語ジャズ! 何を言っているのか、意味がよくわかって楽しめる〜〜! このテがあったか〜」たった2曲にも関わらず、…

今月のKRYラジオ。虫の声が賑やかになってきました。「キリギリス」。

台風情報も気になりつつの、KRYラジオ電話生出演。すっかり空気は秋。虫の声が、とても賑やかになってきました。 今朝は「キリギリス」をお聞き頂きましたが、青木アナ「思っていたイメージと全然違う歌でした」と。そう、「あれマツムシが鳴いている〜」の…

山口でうまれた歌・大殿小学校合唱部が歌う「太陽の五本指」2016はこちらから。

放送は毎年8月ですが、実は撮影は3月に行っています。その風景が伝わる映像も盛り込んだ2016年版。是非御覧ください。

山口でうまれた歌・9月「一本」リプライズ

先月はオリンピック(&夏の甲子園)、そして今月はパラリンピックの開催です。それにちょっぴりちなんで、今月の「山口でうまれた歌」(山口CATV&ほっちゃTV放送)は、さくぞうさんが歌う「一本」を、もう一度。