2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四人の女、弾き語る。〜第一夜:ゆだおんせんで、うたおんせん〜終了。

■8/19(金)■cafe de DADA(湯田温泉)■出演:しんたくゆきこ(O.A)、須藤かよ、落合さとこ 撮影日の夜は、ばっちりメイクのままでライブに突入。「山口でうまれた歌」ではなく「落合さとこ」の歌をたっぷりお届けする夜。山口フレンズを中心に沢山の方が来…

CD制作・雑報特報#5〜素敵な私になれたかな。撮影終了。

雑報特報#3、#4でお知らせしていたアーティスト写真&ジャケット撮影。プロデューサーのTさん、そしてカメラマンさんが東京から山口まで遠路はるばる来て下さいました。 Tプロデューサーが選んでくれた服は、いつもの私では絶対に手にとらないような色柄、デ…

山口でうまれた歌、須藤かよさんの巻

先日のライブ「ゆだおんせんで、うたおんせん」でご一緒した、須藤かよさん(from東京)(ライブレポートも別でアップします)。山口でのもう一つのミッションは、山口でうまれた歌・12月「酔っぱライライ」の録音。 飲んだら運転ダメですから〜という明確な…

CD制作・雑報特報#4〜アーティスト写真

女性ブレーンと毎日のように連絡をとりあって撮影の準備を進めています。「今の落合さとこ」をどのように撮影するか…私の考えなんて結構アバウトでアヤシいものなのですが、女性ブレーンの頭の中にはイメージがきっちりあるようです。それがどんな風に形にな…

CD制作・雑報特報#3〜ロケハンの日々

8/19は、久しぶりの湯田温泉でのライブの日。実は、昼間も大事な予定が入りました。そうです、前回お知らせしたように、東京から、私のアルバムを共に考えてくれている女性ブレーンと、彼女が紹介してくれた女性カメラマンがやってきて、撮影をしてくれるこ…