CD制作・雑報特報#5〜素敵な私になれたかな。撮影終了。

雑報特報#3、#4でお知らせしていたアーティスト写真&ジャケット撮影。プロデューサーのTさん、そしてカメラマンさんが東京から山口まで遠路はるばる来て下さいました。
Tプロデューサーが選んでくれた服は、いつもの私では絶対に手にとらないような色柄、デザイン。何が似合うかということは、案外自分が一番わかっていないのかもしれません。
萩往還、一ノ坂川周辺、そして猫髭うたたね舍の近所を流れる椹野川(ふしのがわ)など、数カ所で撮影をしましたが、中でも印象的だったのが山口線宮野駅。情緒溢れる無人駅で、新曲のイメージにぴったりです。ヘアメイクの清水恵美子さんも、地元でありながら、この可愛らしい駅&デーィゼル列車の魅力に興奮気味でした。
カメラを握ってくれたのはモリワキユウコさん。若手注目株のカメラマンさんです。「彼氏を待っている様な感じでカメラを見てくださ〜い♡」といわれくすぐったい気持ちになりながらも、女性の可愛らしいところを引き出してくれると定評のあるモリワキさんに全てを委ねてカメラににっこり。まだ写真をじっくりとは見られていないのですが、本物以上の魅力が詰まった写真になっていると思います、だって、Tプロデューサー「さとこさん、かわいい〜〜〜〜!」と何度も言っていましたので。。。
ちなみに撮影チームは全員女性でした。前後の日程では天気が荒れに荒れていたのに、撮影日だけは雨に降られることがなかったのは、誰かが強力な晴れ女だったからに違いありません。
モリワキユウコさんweb:http://moriwakiyuko.com/